行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ヨドバシ.comでお取り寄せ商品を買ってはいけない(教訓)

先日ヨドバシ.comへの怒り事案を投稿しましたが、進展ありましたので続報を上げます。

簡単な経緯は以下の通りです

 

10/17 ヨドバシ.comでティーポットを購入(お取り寄せ商品というのは理解したうえで)

 ↓

2週間経ってもステータス変わらず配送される気配なし〜

ステータス:入金を確認しました。在庫を確認中です

嫁さんから「どうなってるの?」と追及される(*´ч ` *)

 ↓

11/1 「どうなっているのか」をヨドバシ.comに問い合わせメールを送る

 ↓

11/7時点で

  ・ステータスは変わらず

  ・11/1に送った問い合わせメールへの返事もこない

( `皿´)キーッ!!

 

と、先日の投稿はここまででした。

 

で、投稿した日にヨドバシからメールがきました。

 

配送予定日の連絡:11/22〜26にお届け予定。キャンセルするならこちらでどうぞ。

と事務的な内容です。

f:id:nhiarogyuakio:20191108212956p:plain

受注生産のハンドメイドでもないのに注文してから6週間かかるって客を舐めてますね。

メーカーと流通のフローが出来上がってないのが露呈した感じです。

 

ただでさえ待ちくたびれてるのにあと2週間待つのは我慢ならないのでキャンセルしようかと嫁さんと相談してたところ、もう一通ヨドバシからお詫びールが届きました。

f:id:nhiarogyuakio:20191108213141p:plain

「メーカーから来週(11日の週)に納品予定と回答がありました。」とのこと。

 

これ、客が何もしてなかったら11/22-26に配達しようと思ってたけど、11/1に問い合わせしてるのが分かったから、それから調達急いだんでしょうね。

 

お詫び文にしても「回答がありました」って・・・・・

メーカーのレスポンスが悪いのを遅れの理由にしてますけど、それが事実だったとしても顧客への責任はヨドバシにあるんですよ。

問い合わせを放置しておきながら今更メーカーに責任転嫁するんじゃないよ!と叱りたくなりました。

 

その後、↓のように11/12にヨドバシから発送されて13日に配達されました。


f:id:nhiarogyuakio:20191114100106j:image

結局注文してから4週間かかった訳です。

調達も問い合わせも放置されてたので、商品が届いても嬉しさより不満の方が大きいですね。

 

普段は配送や商品に多少の欠点があっても商品購入後のレビューは書かないんですが、今回は抗議の意味を込めて投稿しておこうと思います。

 

ヨドバシのお取り寄せでしか入手出来ない商品なら仕方ないですが、そうでないならヨドバシのお取り寄せ商品は買ってはいけない

あと、問い合わせは放置されがち。

というのが今回学んだことですね。

 

皆さんもご注意くださいませ。

 

怒りに任せて愚痴を書いてスミマセン。

m(_ _)m