行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

鶏白湯ラーメン食べました@奈良県大和高田市

関西のテレビ番組でもときどき紹介されている、奈良県大和高田にある「麺~Leads~なかの」という有名ラーメン屋さんにいって来ました。

 

幹線道路沿いにあるけれどこじんまりとしていて注意してないと気付かず通り過ぎちゃいます。注視し過ぎると前の車に追突しちゃうので皆さんご注意くださいね。駐車場がないので近くの駐車場に止めて歩くことに。

開店前に到着しましたがすでに行列ができ始めてます。さすが人気店。わたしは先頭から4番目でしたが、ほんの数十秒の差でわたしの後ろに5~6人くらい行列が伸びてます。


f:id:nhiarogyuakio:20191203213227j:image

並び始めてすぐに開店したんですが、なぜかひと組ずつしか案内されません。外は寒いのでできれば中に入りたいよー。(ノД`)

でしばらく待たされて入店案内されました。

お店の中を見渡すとカウンター7席と4人掛けテーブル1つで、外観通りとてもこじんまりしています。店員さんは入店案内してくれた人を含めて2人だけです。ワンオペのラーメン屋だ! こ、これは回転率低そう。。。

注文はお店の中にある券売機です。

せっかく行列に並んだので今回は「特製TORI白湯らーめん(1080円)」をいただくことにしました。


f:id:nhiarogyuakio:20191203213303j:image

カウンターに着席して食券を渡して、ラーメンを作る店員さんをぼーっと眺めながらしばらく待つことに。 

ラーメンはスープをブレンダーで泡だてたり、一つ一つ丁寧に作られてます。

ワンオペだからといって手抜きはしてないみたいです。まあ、カウンター席から丸見えなので雑なことは出来ませんよね。

 

待つこと10分ほどで到着です。
f:id:nhiarogyuakio:20191203213316j:image

レアチャーシューが美味しそうですね。

麺は中太ちぢれ麺です。全粒粉系かな。
f:id:nhiarogyuakio:20191203213329j:image

さっそく食べてみましたよ。

スープはクリーミーで上品な口当たりで、グイグイ飲みたくなるくらい美味しいです。鶏白湯のはずですが、鶏よりも魚介の風味が強いです。アレ?味覚おかしくなったんかなぁ。まあ美味しいから良しとしましょう。

煮玉子は思った以上に半熟なのに味がちゃんとしゅんでますわ。(関西弁です(;∀;))

レアチャーシューは時間が経つとともにお肉に火が通って最初と最後で食感が変わってめちゃ美味しかったです。まさに

チャーシューのダイバーシティやあヽ(*´∀`)ノ

 

( ³ω³ ).。O

あ、麺も美味しかったですよ。

 

でもワンオペだと回転悪いからかなり待たされますよね。椅子も屋根もない幹線道路沿いに長時間待つ客のことを考えたらもっと大きな店で大量に提供してほしいなあと思いますけど、仕込みとか大変なんでしょうね。

 

でもテレビで紹介された通り、寒空の下で並んででも食べる価値のあるラーメンだと思いますので、是非皆さんも行っちゃって下さいませ。

 

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ