行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ローソンの「どらもっち(生キャラメル&ホイップ」たべました

 

本日もお昼ご飯を買うためにローソンに行ったにもかかわらず、ついつい新しいどらもっちを買ってしまいました。

商品は「どらもっち生キャラメル&ホイップ(税込180円)」です。


f:id:nhiarogyuakio:20191204145522j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191204145530j:image

最近スイーツを買うときは先にカロリーを見るようにしています。

どらもっちのカロリーから逆算して、お昼ご飯に回せるカロリー(それに収まる食品)を買うようになりました。

このどらもっちは282kcalです。お昼はできれば600kcal以下に抑えたいので、本日はツナマヨおにぎり(約200kcal?)+お味噌汁(約100kcal?)の組み合わせになりました。

どらもっち中心メニューって、完全に本末転倒な考え方ですよね。(¯―¯٥)

 

600kcalに特別な意味はないんですが、最近エアロバイクも漕いでないし忘年会シーズンに入ったしで、お腹周りが貯蓄モードに入ったのを実感してるので、無理のない範囲で食事制限しておこうという意気込みの表れなんですよ。

というフリはおいといて、どらもっち開封〜。


f:id:nhiarogyuakio:20191204145548j:image

このこんもり感は最高の癒しです。この形の枕とかクッションを販売してほしいなぁ。

 

ぱっくり割ってみましたよ。


f:id:nhiarogyuakio:20191204145603j:image

 

真ん中の茶色いクリームが生キャラメルですね。まわりのホイップはあんこ&ホイップと同じでずっしりと存在感のあるヤツですね。

さっそく実食です。

 

濃そうに見えた生キャラメルはそれほど存在感を主張してないですね。キャラメル風味は感じますけど。。。たぶんホイップと生地と一緒に食べる際のバランス(支配力)を考えて控えめにされたのかもしれませんね。もしそうであればとてもよく考えられた配合だと感服します。さすがローソンさん(製造はモンテールさんですね)

 

ということで本日もどらもっちを美味しくいただきました。

 

どらもっちはベーシックな「あんこ&ホイップ」が(わたしの中で)完成され過ぎてるので、これを超えるものが今後出てくるのか楽しみです。

これからもローソンさん頼みますねー。

 

 

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ