行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

おどろきのタピオカミルクティー

 

小腹が空いたのでいつものローソンに甘いものを買いにいったところ、シュークリームやワッフルの横にタピオカミルクティーが並んでるのを発見しました。

ドリンクの棚ではないのでもしかしたら何らかのスイーツ的仕掛けがあるのかなと思い、好奇心で買ってみました。(税別238円)


f:id:nhiarogyuakio:20191212083214j:image

牛乳瓶に入ってますが周りのパッケージは女子向けっぽいシャレオツなデザインですね。


f:id:nhiarogyuakio:20191212083227j:image

購入した後に原材料名を見たら

タピオカ(こんにゃく粉) って書いてますけど・・・

タピオカはたしかキャッサバとかいう芋類から作られてた気がしますが、こんにゃくも芋系なので同じような仕上がりになってるんでしょうか。

 

ということで飲んでみたところ・・・

 

 

なんじゃこりゃ!?

 

 

わたしの知ってるタピオカとは似ても似つかないものです。

全くモチモチの弾力がありません。舌で簡単につぶれます。近い食感は・・・大根やかぶの煮物を豆状に丸くしたような感じかな。

こんにゃくよりも脆いです。

よくこれをタピオカと名乗ったなぁ、よくこれを発売決定したなぁ、とある意味感心しますよ。

コンビニ商品にしてはめずらしく詐欺まがいのドリンクですけど、ローソンはなんでこれをスイーツコーナーに置いてるのか問い詰めたくなりました。

いや面倒なのでそんなことはしないですけど。

 

あくまでわたしの感想でして、もしかしたらこれを美味しく飲む人もいるかもしれませんのでこれ以上の悪口は慎みます。

皆さんもしお店でこの商品をみつけたら「ホントにそんな不味いタピオカなのか?」ご確認いただければと思います。

まともなレビューになってないんですが、こういう失敗もあるけどまた珍しいものがあれば買ってみたいと思います。

 

現場からは以上でーす( ´ω` )/