行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ローソンのスノーポポクリム食べました

 

お昼ご飯を買いにいつものローソンに行きましたら、新しいポポクリムが発売されてましたので速攻で買ってきました。

その名もスノーポポクリム(いちごミックス味)(227円+税)。

ポポクリムといえばたっぷりのカスタードクリームが薄皮生地に包まれてて上手に食べないとぷちゅっと中身が飛び出す、小生意気だけどクリーム好きにはたまらないスイーツですね。

 

今回はそれのイチゴ味ということですが、どんなんかなー(パンチdeデート桂三枝さんではないですよ)


f:id:nhiarogyuakio:20191226132603j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191226132611j:image

外観の赤色からもイチゴ味と言うのがすぐわかりますね。カロリーは302kcal。

中をパックリ割ってみました。


f:id:nhiarogyuakio:20191226132617j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191226132624j:image

手で剥いたら汚くなっちゃった。

カスタードクリームとイチゴクリームが2層になってます。

生クリームにイチゴジャムを練り込んだようなクリームですね。お味はポポクリムのクリームの量と風味はそのままで上品なイチゴを味わえます。うん。おいしいですね。

 

キレイに食べきれると思って油断してたら、底の生地が破れてクリームがこぼれてました。(ノД`)

3、4回は食べてるはずですが、これまで手を汚さずに食べきったことがないのをいま思い出しましたよ。学習してないなぁ。

 

ということで、スノーポポクリムは手を汚しつつもペロリと完食しました。

期間限定っぽいので、皆さん見かけたら是非お買い求めください。(でも車の中では食べない方がいいかも)

 

 

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ