行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

弁天町のスカイビュッフェ51に行ってきました

 

子どもの誕生日のお祝いで弁天町にあるスカイビュッフェ51というところで食事をしてきました。

ここは弁天町駅に直結している大阪ベイタワーの51階にあるレストランです。

高さは200mくらいあるらしく、高いところから大阪市内を一望するのはなんだか特別感があります。


f:id:nhiarogyuakio:20200114105919j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200114105929j:image

安物スマホなのでなんだかボヤけてますけど、夜景がキレイです。

映ってる観覧車は大阪港の天保山ハーバービレッジで、その右側のすこし眩いのがUSJです。


f:id:nhiarogyuakio:20200114105958j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200114110009j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200114110018j:image
祝日の夜ということもあって店内はほぼ満席ですが、紳士淑女系のお客さんが多いみたいで、特に押し合いへし合いもなくまったりスムーズに流れてます。

(夏休み旅行で旅先のホテルバイキングに行くと、浴衣姿の大家族や外国人旅行客とかでカオス状態(*´﹃`*)になってることも多いんですが、ここは平和でございます)


f:id:nhiarogyuakio:20200114110200j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200114110316j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200114110353j:image

ビュッフェスタイルだと、とりあえず全種類食べたい貧乏性の性格なので、何回も取りに行ってしまいます。

時間無制限で一人6千円くらいかかりますけど、カニもあってステーキやデザートを目の前で作ってくれますのでとても満足満腹で特別な食事になりました。

 

予算的に再訪することがあるかどうかは分かりませんが、機会があればまた来たいお店の一つとして覚えておきたいと思います。

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ