行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

LIVE SDD 2020行ってきました

 

2月15日(土)に大阪城ホールで開催されたLIVE SDDに行ってきました。


f:id:nhiarogyuakio:20200215213616j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200215213629j:image

SDDとは・・・STOP DRUNK DRIVINGといって、音楽活動による飲酒運転撲滅運動のことなんですね。

 

いまでこそ飲酒運転は厳罰化されていますけど、少し前まではちょっとお酒が入った程度の運転は警察の方も大目に見てくれたりと甘々の時代もありましたよね。

厳罰化方針のきっかけは十数年前に福岡で飲酒追突された車が海に転落して子どもが亡くなった悲惨な事件だったかと思います。

 

LIVE SDDもその事故がきっかけで交通遺児支援のために立ち上げられたプロジェクトです。

最終的には飲酒運転がなくなって、被害者もいなくなって、LIVE SDDを開催しなくなる時代がきてほしい。

というのを目標にされてるということで、とても共感出来る企画なので応援しています。

 

とはいえ

必ず防ぐことができるも関わらず、これだけ厳罰化されてるにも関わらず、いまでも飲酒運転事故のニュースを度々見かけますので、完全撲滅にはまだ遠いんでしょうね。

しかも警察官や議員など公職についている人たちが飲酒事故を引き起こしてたりしてますので、もっと厳しい罰を与えるべきだと思ってます。

 

 

で、今年のLIVE SDDの出演者さんは

#STARDUST REVUE

#TRF

#藤井フミヤ

#Sonar Pocket

#家入レオ

#水谷千重子

#和楽器バンド

#CrazyBoy

#西川貴教

#HANDSIGN

#FANTASTICS from EXILE TRIBE

#Dream Shizuka

#川口レイジ

の13組でした。

司会の小倉智昭さんとSTARDUST REVUEさん、TRFさんがこのプロジェクトの発起人との事です。

 

ステージは5時間くらいあってたっぷり楽しめました。

水谷千重子さんを生ではじめてみましたけど、お笑い要素もありつつちゃんと歌ってました。水谷さん、STARDUST REVUE藤井フミヤさんとの漫才風コラボ?も面白かったです。

 

西川貴教さんが仮面ライダーゼロワンみたいな衣装で登場してゼロワンの主題歌を歌い始めたので、そこで初めてゼロワンの主題歌を担当しているのが西川貴教さんだと気付きました。めちゃアツかったです。カッコよすぎ。

最後は撮影&拡散OKでした。

f:id:nhiarogyuakio:20200215214003j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200215213932j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200215213943j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200215214021j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200215214034j:image

 

また次回も来たいと思いつつも、

飲酒運転がなくなってイベント開催しなくてもよくなることを祈るという、なんとも複雑な気持ちになったイベントでした。

楽しい1日でした!
f:id:nhiarogyuakio:20200215214246j:image