行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ああ懐かしや沖縄の給食カレー?

小腹が空いたので何か食べるものはないかと台所をあさってたら

隅の方からこんなものが出てきました。


f:id:nhiarogyuakio:20200527074622j:image

なつかしの沖縄学校給食カレー?

 

んん〜。沖縄に住んだこともないし懐かしむ学校生活の思い出もないのですけど、どこで入手したんだろう。

賞味期限も切れてるけど、ちっちゃい事は気にするな、ということで食べてみます。

 

盛ってみたらこんな感じ。

f:id:nhiarogyuakio:20200527074742j:image

色あいは黄色がつよく小麦粉とカレー粉のブレンドのようなトロミで、あーなんか学校給食っぽい。

小さくサイの目に切られているのはジャガイモで、味の方は・・・・辛さはあまりなくてフルーツの甘さを感じられる優しいカレーです。

ん?   に、肉が入ってない。

(*ノωノ)

ガッツリ派には物足りないですけどこれなら低学年の児童でも安心して食べられますね。

 

カレーを食べながら目を閉じれば、沖縄の青い空、白い雲、青い海、照り付ける太陽がまぶたの奥に浮かび上がって・・・・・

 

くることはありませんでしたが、いつかまた沖縄に遊びに行きたいなぁ、と思う初夏の昼下がりなのでした。

 

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ