行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

恐る恐るの飲み会再開ですけど

6月末で会社を退職する人の送別会を行いました。

場所は大阪マルビルの30階にあるTOP30(トップサーティ)というダイニングバーです。


f:id:nhiarogyuakio:20200626103607j:image

雰囲気出してますね。

お店から見える景色はこんな感じ。f:id:nhiarogyuakio:20200626103619j:image

陽が落ちた後を撮るのを忘れてましたが大阪の夜景はキレイです。

 

大阪の最近の新型コロナ感染情報は日々0〜一桁台で推移していますけど、夜の接点で感染が拡大しているという報道を耳にしますので、出席者のみんなビクビクしてます。


f:id:nhiarogyuakio:20200626103639j:image
そんなときには

ドラ○もん『ジャーン!フェイスシールド~』


f:id:nhiarogyuakio:20200626103631j:image

ノリでフェースシールドを買ってつけてみました。

最初のうちはみんな恐る恐るでしたが、食もお酒も進んでいくといつの間にか大声で話したり笑ったりしてるので、酒席で飛沫を防ぐのはやっぱり無理ですね。

『あー、この中で一人でも感染してたらそりゃ感染が拡がるわなぁ』と痛感しました。

今回の飲み会参加者は全員同じ職場の人なので万が一の時も特定できるからまだマシですけど、合コン(懐かしい響き)とかその日限りのメンバーだと感染経路不明で被害が拡大していくんでしょうね。

 

ちなみに料理は上品で美味しかったです。


f:id:nhiarogyuakio:20200626103701j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200626103712j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200626103726j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200626103736j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200626103745j:image

わたしは普段お酒は飲まないんですけど4か月ぶりくらいの飲み会だったというのもあって、みんなではしゃぎ過ぎたのか、かなり酔いが回ってしまいました。

帰宅して、嫁さんから「そのフェイスシールド何なん?」って聞かれてようやく「あれっ?なんでこんなん持ってるんやろ?」ってなりました。

もしかしたらフェイスシールド付けて電車に乗ってたかも。

恥ずかしい!(|| ゚Д゚)

 

あーーー。お酒恐ろしや。

 ((((;゚Д゚))))