行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

無印良品のナンを作ってみたよ

 

嫁さんの買い物に付き合って無印良品をブラブラしてたら自分で作るナンを売っていたので、なんだか楽しそうで買っちゃいましたよ。

f:id:nhiarogyuakio:20201025211029j:image

f:id:nhiarogyuakio:20201025211052j:image

早速作ってみることに。

 

まずは粉を袋ごと全部ボールに開けて、水100ccとオリーブオイルを適当に。

f:id:nhiarogyuakio:20201025211042j:image

そしてコネコネすること約10分。手にまとわりつく生地を粘土遊びのようにモミモミしてたらなんかいい感じにタネが出来上がりました。
f:id:nhiarogyuakio:20201025211103j:image


f:id:nhiarogyuakio:20201025211117j:image

平たく伸ばしてそのまま焼いたらナンの出来上がりですけど、せっかくなのでとろけるチーズも入れてチーズナンにしてみます。

f:id:nhiarogyuakio:20201025211128j:image


f:id:nhiarogyuakio:20201025211139j:image

適当な火力でも十分おいしそうに焼きあがりました。

f:id:nhiarogyuakio:20201025211149j:image

ナンと一緒に買ったカレーを温めていただきました。
f:id:nhiarogyuakio:20201025211159j:image


f:id:nhiarogyuakio:20201025211208j:image

無印良品のカレー美味しいですね。
f:id:nhiarogyuakio:20201025211220j:image

 

ということで、今回は自分で作るナンの紹介です。

生地をコネコネしてるとだんだんと出来がってくるのも楽しくてストレス解消にもなりました。

4人前で190円と安いし、適当に作ったけど即席とは思えないくらい美味しく出来上がったので、またリピしたいと思います。

 

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ