行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

サバ6製麺所? サバ....ろく?

今日は以前から気になっていたサバ6製麺所というラーメン屋さんに行ってきました。

大阪に数店出されてまして、どうやらサバロクと読むようですが6にどんな意味があるのかは??です。


f:id:nhiarogyuakio:20201010164646j:image

 

店内はシンプルな造りで清潔感がありますね。
f:id:nhiarogyuakio:20201010164906j:image

f:id:nhiarogyuakio:20201010164717j:image

気分的につけ麺だったのでサバ濃厚つけ麺(830円)を注文。

f:id:nhiarogyuakio:20201010164726j:image

 

つけ汁は結構アブラギトギトしてるんですが、魚介系だからかそんなにくどくないです。

麺は平打ち縮れ麺です。薄いのでそれほどモチモチ感はありませんが、量が多いので食べ応え十分です。

スープ割りは見当たらなかったけど、注文すれば出してくれたのかな。

他にセットメニューでサバ寿司やサバ飯というのもあったので、次回はそれも食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでしたー

٩(ˊᗜˋ*)و