行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のタピオカミルクティー

一昨日の土曜日にお墓参りに行った帰りに天王寺でタピオカミルクティ飲みました。 ホントはお彼岸のときに墓参りすべきだったんですが、その3連休は雨予報だったのと墓参客で混み合うのが嫌だったので1週間ずらしました。 そんな理由で日程変えてしまって、…

二日酔いには蕎麦がいい?

昨晩は職場の懇親会がありまして、いつもの様にバカ騒ぎして飲みすぎてしまいました。(^o^)ソイヤッ 案の定今日は二日酔いで頭がちょっとクラクラ(/Д`; 幸いにも今日は出張なので外の空気を吸いながらのんびり回復を待つことに。 。 。 。 って、全然回復しない…

レモン育成記

小さなレモン苗木がホームセンターで千円くらいで売られてるのを見かけて、「実がなったらレモン食べ放題になるかな」と深く考えずに購入して、とりあえず大きくなるのを期待して何も勉強せず地植えしていました。 特に肥料をあげることも手入れすることもな…

増税前の駆け込みでヅダ

来週からとうとう消費税が10%になっちゃいます。 どうしよう。何か買い忘れてるものなかったかなー?と考えたところ、大事なものを忘れてました。 という訳で早速ヨドバシ.comでポチリました。 ヅダを。 え!? ヅダですあのヅダ。知らないですか? うーんそ…

長浜ラーメンって滋賀県じゃないの?

先日の連休に奈良県内をドライブしまして、橿原市のあたりでランチに長浜ラーメンをいただきました。 長浜ラーメンって、聞いたことはあるんですが口にしたことがなくて、しかも最近までずっと滋賀県長浜市のことだと思ってました。 あなた九州だったのね。…

道の駅めぐり~奈良うねび まほろばキッチン~

雨が降りそうで降らなかったこの週末にドライブに行きまして、その途中で奈良の畝傍にある道の駅(まほろばキッチン)に立ち寄りました。 車が200台以上は余裕で停められそうなほど広い駐車場でかなり大型の施設ですね。その駐車スペースもほとんど埋まっ…

久しぶりのヨドバシ梅田

購入して2年ちょっとでチャンネル録画ができなくなったディーガ(BRX2020)の修理見積依頼をヨドバシに出していたんですが、先日見積の連絡がきました。 「デジタル基盤が壊れてるので基盤交換で修理費4万円になりま〜す (^^♪」 「修理に伴い録画保存してい…

山盛りのマウンテンカツカレーを食べました

大阪駅近くのドーチカ(堂島地下街)にあるダル食堂というところで山盛りのカツカレーをランチでいただきました。 食堂といってもパブのような雰囲気です。まわりはオフィス街なので夜はそのまま居酒屋にチェンジするスタイルですね。 このお店の推しは山盛…

あなたは何のためにタバコを吸うのか

アメリカで電子タバコの販売禁止が決まりましたね。 つい数週間前に若者が何人も電子タバコの影響で亡くなっているわよーみたいなニュースを見聞きしましたが、それから禁止を決めるまでの動きがめちゃ早いですね。さすがアメリカさん。 でも、電子タバコよ…

辛くて旨い担々麺いただきました

グランフロント大阪にあるJOE'S SHANGHAI NEWYORKというおしゃれな中華料理屋さんでランチをいただきました。 11時過ぎの開店直後に行ったんですが、お店の外にはすでに7〜8人の待ち行列。後からも続々とお客さんがやってきます。さすが人気店です。 待つこ…

子どものしつけ?親のしつけ?

少し前ですが、野球の応援歌で「お前が打たねば誰が打つ〜」のお前呼ばわりを問題視したり アンパンマンが暴力で解決するのはよくない〜みたいな話が盛り上がっていましたね。 その理由は“子どもの教育上よくないから”らしいです。 初めてそのネタを耳にした…

しれ~っとPCは動くのね

一昨日は原因不明のネット不調にやられて困ってたんですが、昨夜PC を再度立ち上げたところ、あっさりネットに繋がりました。 いろいろ切り分けていくの面倒だなぁと思ってたので、まあ結果オーライなんですが。 とはいえ 書き上げた記事はどこかに飛んで行…

ネットに繋がらない原因はPCか、それとも...

先日食べたおいしい担々麺の記事でも書こうとPCを起動しました。 で、いつものように記事を書いて、公開前にチェックすべく下書き保存をポチッとな。とボヤッキー(古っ)ばりのボタン押下。 “サイトにアクセスできません” んんん? はてなブログがメンテに…

隔靴掻痒〜楽天もたまにはつまずくのね〜

楽天の携帯電話事業参入の件で、基地局整備遅れのニュースがわたしの中で話題になっています。 もともと10月サービス開始の予定が来春にまで大幅遅延するようです。 簡単に言うと「やる気はあるけん体がついてこん」ということですよね。 そもそも、アンテ…

唯々諾々~嫁さんに逆らってはいけない~

壊れたディーガをヨドバシ梅田に修理で持っていく話を嫁さんとしてたら いつの間にやら半年ほど前に購入したスティック型掃除機の話になりまして・・・・ 重いし! 髪の毛すら吸わないし!吸えるのは小さなホコリくらいよ! どうやら以前からそのスティック…

世代交代~こんにちはBCX2060~

購入して2年ちょいの短寿命でぶっ壊れあそばされたディーガBRX2020の持込修理にヨドバシ梅田にやってきました。 養生したり注意して持ち運ぶの面倒だし、お金払うから訪問出張修理やってよPANASONICさーん!と心の声を隠して修理受付のお兄さんに症状を説明…

牽衣頓足~早起きは何文のトクなのよ?~

今日は仕事の都合でいつもより早めに会社に行くことに。 やだなぁめんどくさいなぁ眠たいなぁ といつもの稲川淳二さんばりにブツクサと心の声を洩らしながら駅に向かっていると、何やら道に大きなゴキ○リが・・・ 近づいてよく見ると ↓ ↓ ↓ えーっ!!? 生…

鼓舞激励〜やる気元気森脇!って語呂がいいのよね〜

新しくYoutubeを始める芸能人が多い中、また一人参戦された方がTVで紹介されていました。 知っている人は知っている?あの森脇健児さんです。 森脇さんといえば、かなーり昔にはスーパーアイドルで、吉田栄作さんとGATSBYつけてカッコつけたりと飛ぶ鳥を落と…

躊躇逡巡〜ガブスレイくん放置してスマン〜

先日、新品購入したサングラスを開封したら加水分解していたことにショックを受けたんですが、そういえばかなり前に購入して放置していたガブスレイは大丈夫か?と気にかかったのでチェックしてみることに。 ガブスレイって何? 新しい助っ人外国人選手? カ…

陰陰滅滅~新学期は辛いのよ~

今日はいつもに増して電車が混んでるなぁと思ったら、今日から新学期でしたね。 わたしを含め皆さんの顔色がどんよりしてるのは、月曜日だからというだけでなく、電車の混雑で自身のパーソナルスペースが侵されることで嫌悪感や緊張感が膨れ上がるからなんで…

歳月不待~マスオさんが馴染むまで~

久しぶりにサザエさんを見ましたよ。 そういえばマスオさんの声優が変わったらしいし、どんなんかなーやっぱり最初は違和感あるだろなー と思いつついざ拝見。 で第一印象は・・・ 思ってたのと違いすぎるぅ! 声ひっく!! と予想をはるかに上回る声の違い…

雨過天晴~週末の頭痛にはスクワット?~

休みの日に何もせずダラダラしていると、昼過ぎぐらいから頭痛を起こすことが以前から度々あります。 頭痛になるととにかく何もやる気がなくなって、二度寝三度寝とかでその日をやり過ごすことが多いんですが、今日もお昼ごはん食べて昼寝してたらやって来ま…