行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

隔靴掻痒〜楽天もたまにはつまずくのね〜

楽天の携帯電話事業参入の件で、基地局整備遅れのニュースがわたしの中で話題になっています。


f:id:nhiarogyuakio:20190906122648j:image

もともと10月サービス開始の予定が来春にまで大幅遅延するようです。

簡単に言うと「やる気はあるけん体がついてこん」ということですよね。

そもそも、アンテナ設置や回線敷設は地主やビル所有者との交渉がメチャメチャ大変なのに、机上で見積もった試算と判断が甘すぎたんですけどね。

自業自得だわさ、と言いたいところなんですが、巡り巡って結局わたしの生活にも影響が出そうな気もしています。

 

楽天経済圏に取り込まれるのが嫌なわたしでさえ、現在は

楽天市場楽天トラベル/楽天toto楽天GORA

を利用しています。

 

他にも電気、ペイ、銀行、証券、モバイル、電子書籍.etc・・・といったサービス以外にも野球やサッカーのチームを所有していたりと、ホントに幅広く手掛けておられるのでそれにどっぷり浸っている人も多いんじゃないでしょうか。

これに教育、医療、飲食、葬祭等のリアル系が追加されたら、まさに「ゆりかごから墓場まで楽天人生」を送れそうですね。一生でどれだけ楽天ポイントがたまるのかな。

会員ランクもプラチナのさらに上にミスリルオリハルコンとかRPGに出てくるような金属類が登場したりして。

 

どんだけぇ〜!!

 

スミマセン。想像してちょっと興奮してしまいましたがおそらく楽天は人生全てに関わる事業の展開まで見据えておられるのでしょう。(って、なんでまた上から目線?)

 

楽天基地局整備遅れのニュースのすぐ後に楽天スーパーセールのTVCMをやってるのを見て、すこし笑ってしまった金曜日のひとネタでした。