行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

唯々諾々~嫁さんに逆らってはいけない~

壊れたディーガをヨドバシ梅田に修理で持っていく話を嫁さんとしてたら

いつの間にやら半年ほど前に購入したスティック型掃除機の話になりまして・・・・

 

重いし! 髪の毛すら吸わないし!吸えるのは小さなホコリくらいよ!

 

どうやら以前からそのスティック型掃除機には不満を持っていたようです。

その機種を選んだ責任はわたしにあります。とにかく謝罪です。吸いません。いやスミマセン。

 

なるほど、これは「ヨドバシ行くなら掃除機を買い替えるぞ」というご指示でございますね。

 

いつも掃除だけでなく炊事洗濯と家事の全てをやっていただいておりますので、まったく反論できません。

まさにタイトル通り唯々諾々です。ご命令に従うこちらはすでに汗だくだくです。

 

ということで

ヨドバシ梅田に出向き、ディーガの修理を依頼したのち、二人で掃除機売り場へ。

 

掃除機コーナーでの嫁さんは

海外製品は信用できない! み〇びしはヘッドが重い! パナ〇ニックは本体が重い! シャ〇プはごみ捨てしにくい! ひ〇ちは端から無し!

とすごい消去法であんまり迷くことなくサササッと機種を選定されました。さすがです。

迷って悩んで結局買わないわたしとは大違いです。

 

んで購入して自宅に帰り早速組み立て。いろいろ付属品がついてます。

嫁さんから、古いヤツ捨てるでー。とあっさり解雇通知を喰らったんですが勿体ない精神と言いますか出来の悪い子ほど可愛いと言いますか、とりあえず保管はさせていただけることになりました。首の皮一枚繋がったねアイリ〇オーヤマくん。


f:id:nhiarogyuakio:20190903221910j:image

 

f:id:nhiarogyuakio:20190903221711j:image

左が今回購入した新型。右側がお叱り原因となった旧型です。

 

我が家にはもう1台キャニスタータイプの掃除機があるんですが、それも新品も両方東芝製になってしまいましたよ(;´Д`A

REGZAで散々な目に遭ったのに、また東芝なの?とは口が裂けても嫁さんには言えないのでした。

 

めでたしめでたし(´∇`)..........?