行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

卓上ファンヒーターで♪あったかいんだから~♪

 

去年の冬にわたしが務めている会社が引っ越しをしまして、新築できれいなビルに入らせていただきました。

快適なオフィスでさぞ仕事の効率も上がるかと思いきや、空調がすっごいアホで仕事に集中できないときもあるくらいなんです。

天井に1人1つずつエアコン吹き出し口があって風向きや温度設定も個別に操作できるというインテリジェンスビルらしいのですが、フロア全体で設定温度は一定にしているのも関わらず、暑かったり寒かったりとエアコンの効きが不安定なんですね。

太陽が出ているときは暑く、曇ったり雨降りのときはぞわぞわっと寒気がしてきます。

空調管理専用のWebサイトもあって、ゾーンごとに設定温度を各人が変えられるのですが、設定を変えてもいつの間にかフロア全体で一律に戻ってたりします。

夏/冬の季節に関係なく、また、1日の中でも陽が出てる/出てないで暑かったり寒かったりと、これのどこがインテリジェンスなんだろうと皆で訝しんでいます。

 

とまぁ会社の悪口は置いといて

寒い時は手をハエのようにこすり合わせて耐え忍んでいたのですが、amazonで卓上ヒーター安売りしていたのを見つけたので迷わずポチっちゃいました。


f:id:nhiarogyuakio:20191113081726j:image

 

さすがamazonさん。ヨドバシ.comのお取り寄せ商品とは違い配送も早いです。

(ヨドバシのお取り寄せ商品の件は先日投稿した通りです)

 

到着したのがこちら。


f:id:nhiarogyuakio:20191113081741j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191113081754j:image

 

縦置きしたら500mlのペットボトルと同じくらいのサイズなので、卓上でも邪魔にならないですね。

しかも、「会社に持っていくんでしょ。だったらこれに入れていきなさい」との母心でしょうか、持ち運び用の袋もついてました。


f:id:nhiarogyuakio:20191113081805j:image

会社に持っていきまして、さっそく使ってみたら即座に温風がでてきて十分あったかいです。ヽ(*´∀`)ノ

思わず「♪あったかいんだから〜♪」とクマムシさんのように歌いそうになりましたよ。

そういえば最近クマムシさんをTVでお見掛けしませんが、いまもまだ活動されてるんでしょうかね。('∀`)

 

ただ、このヒーター、かなり音がうるさいです。

掃除機ほどではないですが、プリンターをずっと回してるくらいの音量は出てると思います。

なので職場では周りの人に迷惑にならないように、寒さ限界のときにちょこっとつけて暖を取る程度でしか使えなさそうです。

できれば扇風機のように強弱を変えれて、弱の時は静かめにしてほしかったなぁと思いました。

とりあえず今年の冬はこれで乗り切ろうと思います。

ヽ(*´∀`)ノ