行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺が入っていないラー〇〇?!

ローソンの麺類コーナーの片隅に「麺なしのわかめラー??」がひっそりと陳列されていたので、試しに買ってみました。 柳沢慎吾さんがめっちゃ笑って誘って来ますわ。 カップはラーメンと同じサイズですが、開封してみると中身はかやくとスープのみです。 作…

手づくりマカロンまで作り始めた

外出自粛で暇を持て余し過ぎた次女がとうとうマカロンまで作るようになりました。 中のクリームはチョコレートです。 外はサクッと、中はしっとりで、見た目も味もかなりの出来栄えです。 (親バカ(ノД`)) 新型コロナの影響で女子力UPしてて、喜んでいいのか複…

メロンソーダとドーナツと

今日のおやつはドーナツとメロンソーダです。健康リテラシー低くてスミマセンm(__)m メロンソーダは無印良品で買ったやつですけど、なんだか地味な緑色だなぁ( ´・・)と思ってよく見たら合成着色料不使用との事です。 どうやって緑色を出してるんでしょうね。 …

手づくりイチゴ飴食べました

外出自粛中で今日も暇を持て余している次女がイチゴ飴を作ったのでいただきました。 グラニュー糖ではなく、きび砂糖?なるものを使ったので黒っぽくなったようです。 外の飴はカリッとしてて、かじると甘酸っぱいイチゴかジューシーでとても美味しかったで…

ダルゴナコーヒー飲んでみた

外出自粛中で暇を持て余してる次女がダルゴナコーヒーを作ったので、わたしもいただきました。 二層に分かれてますけど、上は泡立ててムース状になったコーヒーで、下はミルクです。 混ぜて飲みましたがめちゃクリーミーなコーヒー牛乳です。 ところで ダル…

プッチンプリンのマックシェイク飲みました

4月13日から期間限定発売されているマックシェイク×プッチンプリンのコラボ商品を飲んでみました。 Sサイズ:120円 Mサイズ:200円 に+50円するとカラメルソースがついてきます。 せっかくなのでMサイズにカラメルソースを付けて購入しました。 CMでは…

ちょっと飲んでみたい「アルコール77」

高知県の酒造メーカーさんが、アルコール77という商品を発売されました。 500mlで1200円。 成分は醸造アルコール(エタノール)、水、香料(レモン)だそうですが、完全に消毒用アルコールですね。 でも消毒用アルコールとして売り出すには薬事法とかいろん…

とろーりとろける国会中継

テレビの国会中継を見ながら食べる今日のおやつはローソンの『とろーりとろける白玉みたらし』(税込245円)です。 国会は中身があるのか無いのかよく分からず、こちらの頭がとろーりとろけてきそうです。 このツヤがたまりませんね 下層はクリーム状ですが、…

押し入れからお酒が出てきた

久しぶりに押入れを整理したら、奥の方から何本かお酒が出てきました。 ブランデー、焼酎、ワイン・・・・ そういえば 嫁さんの実家に行くと時々「お酒持って帰れ」って言われて貰って帰ってきてたなぁ。。。 と、記憶がよみがえってきました。 でも、わたし…

一人散歩で花見

気分転換に大阪城近辺を散歩してきました。 春の日差しがとても暖かく絶好の花見日和ですね。 例年なら花見客でにぎわうんですが、今年はひっそりとしています。 庭園までは見てないけど、中のほうはどうなのかな。 新型コロナが蔓延しようと、それでもお城…

宮迫さん vs FLASHの対決動画が強烈に酷かった

さきほど見たYoutubeの動画で強烈なのがありましたので紹介しておきます。 友達のヒカルくんとFLASHに凸ったら討論になりました 何が酷いって、FLASH(写真週刊誌)の応対の悪さが腹立つくらいに下品で下劣だったことです。 話の流れは ・宮迫さんが普通に近…