行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中でも安心して食べられるご飯商品みつけました!

お昼ご飯を買いにいつものローソンを探索してたらちょっと目を引く商品を見つけたので買ってみました。 その名も「鶏飯(けいはん」(税抜180円) どうやら鹿児島の郷土料理っぽいのですが、聞いたことがあるようなないような・・・・もしどこかで見たとした…

LA SOEURのカヌレいただきました

わたしの娘がどこかしらで買ってきたカヌレをお土産にもらいました。 LA SOEUR ・・? 読み方わかんない。 調べてみたらラ・スールと発音するそうです。 福岡発の有名なカヌレ専門店さんらしく、大阪の阪神百貨店に出店されてました。 実はカヌレを食べるの…

ガストバーガー食べました

今日の晩ご飯はガストに来ました。 久々のファミレスなので何食べようかと迷ってたら、なんだか目を引くメニューがあったのでソレにしました。 やってきたのが『ガストバーガー』(税抜き799円) 大きくてすごいボリュームです。 使われてるハンバーグはチーズ…

うどんの今井(お持ち帰り)いただきました♪

大阪では有名なうどん屋さんに『今井』という、ちょっとお値段はるけど美味しいお店がありまして、そちらのきつねうどんをお持ち帰りで買ってきました。 一人前ずつ箱詰めされてます。 生麺なので賞味期限が2、3日くらいです。 うどんとお出汁を少し煮込めば…

なんとも食べにくい「くず餅」ですけど

今日のお昼ご飯はこんな感じです。 ローソンのサラダチキン、カニカマの大きいヤツ、みそ汁、そしてデザートです。 いちおう白米と麺の控えめな食生活は細々と続いています。 と言いながらもマクドナルドでカルビマック食べたりと、時々サボってますけど。 …

レジ袋が有料化になったけれども

本日のお昼ご飯です。 サラダチキン+チーズ+味噌汁&デザート。 ローソンのPB一色です。地味な色合いですね。 白米と麺類控えめの食事を続けていますが、糖質高めのデザートなんて食べてたら意味ないなぁ。 これからはすこし自重しようかな。 と思いつつ…

ちょっと痩せて来たと思ったら

朝夕のごはんで白米と麺類を食べるのを抑えてたら3週間くらいで1kgちょっと痩せて来ました。 お菓子の間食は続いてるのでそれほどストレスも感じず、いい調子です。 (o^∀^o) で、気を緩めてしまって、お昼に、、、 天下一品喰ってしまった。 こってりラーメ…

ヨドバシカメラの問い合わせ窓口に繋がらない

先日、ヨドバシカメラ梅田店でちょっと大きめの電化製品を購入しまして配達日指定でお願いしたんですが、その時に書いた電話連絡先(配達当日の朝に何時ごろになるか電話してくれる先)を変える必要があったので連絡したんですよ。 購入時に貰った配達伝票に…