行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

なんとも食べにくい「くず餅」ですけど

今日のお昼ご飯はこんな感じです。f:id:nhiarogyuakio:20200720141154j:image

ローソンのサラダチキン、カニカマの大きいヤツ、みそ汁、そしてデザートです。

 

いちおう白米と麺の控えめな食生活は細々と続いています。

と言いながらもマクドナルドでカルビマック食べたりと、時々サボってますけど。


f:id:nhiarogyuakio:20200720141208j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200720141219j:image

デザートのくず餅(税抜178円)は透明なのでカロリー低いかと思ったらそうでもないですね。

葛粉(くずこ)といってもデンプンの粉が多めなんだと思いますけど、まぁ、カスタードや生クリームよりマシな程度でしょうか。


f:id:nhiarogyuakio:20200720141233j:image

きな粉と黒蜜がセットでついてますけど、それをこのままかけたら溢れて大参事になるのは間違いないです。

でも会社にお皿やお椀がないので、しかたなく容器のフタに盛り直してみました。(信玄餅の食べ方をヒントにして)


f:id:nhiarogyuakio:20200720141247j:image

ちょっときな粉がこぼれたけど、まあ許容範囲でしょう。

プルンプルンしてて、見てるだけで癒されますわ。意味もなくプルプル震わせてみます。


f:id:nhiarogyuakio:20200720141258j:image

と安心して食べ進めたら、まわりにきな粉が飛びまくって、結局後で拭き拭きするはめに。

( p′︵‵。)

まぁ、おいしかったのでこれもご愛敬ということで。

リピするかどうかはまた別の話ですよ。

 

 

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ