行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ありそうでなかったわらび餅ですが

 

今日のお昼ご飯はいつものごとくローソンで調達です。

f:id:nhiarogyuakio:20200814175002j:image

デザートはとろ生わらび餅(税込み195円)というのを買ってみました。

f:id:nhiarogyuakio:20200814175013j:image

きな粉も黒蜜もないわらび餅の上に生クリームが乗っているという、シンプルながらも今までになかったデザートですね。

f:id:nhiarogyuakio:20200814175024j:image


お味の方は、わらび餅+生クリームで想像通りです(上でも下でもない)。

最初の一口め二口めは美味しくいただけました。

f:id:nhiarogyuakio:20200814175033j:image

ただ、半分食べたあたりで飽きてきて、イチゴソースとかの味変がほしくなりました。

これをベースにいろんな味のバリエーションが出てきたら嬉しいかも。

 

いや、やっぱりわらび餅はきな粉が1番好きかな。

 

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ