行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

モチカフェシリーズのアタリを探し求める日々

 

毎日のように買い物しているローソンには「ウチカフェ」や「マチカフェ」などのコンセプト商品がありまして、同じように「モチカフェ」というシリーズも販売されています。

名前のとおりお餅を使ったデザート系の商品シリーズですけど、美味しいと思われるものになかなか出会うことがなかったんですね。

 

いつかはアタリを引きたいなぁと思いながら本日購入したのはこちら↓


f:id:nhiarogyuakio:20200803171343j:image

クリームみたらし(税込228円)

一緒に映ってるのは今日のお昼ご飯です。


f:id:nhiarogyuakio:20200803171354j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200803171443j:image

上下2層になっていて、上がクリーム、下がみたらしになっています。

さりげなく和三盆も使われてて、ちょっとおしゃれなみたらし団子の生クリーム添えといった感じでしょうか。


f:id:nhiarogyuakio:20200803171406j:image

上のクリームは、生クリーム+和三盆の組み合わせがこれまで味わったことがないような和テイストで美味しいです。


f:id:nhiarogyuakio:20200803171425j:image

下のみたらし層から掘り起こしたら団子が3つ入ってました。でも、うーん。。。。団子があんまり美味しくないです。せめて焼き目が入ってたらと思いますね。

みたらしの餡がゼリーっぽくて醤油の煮凝りそのものですね。冷えてたからかな。

 

まぁ、好きな人にはハマるのかもしれませんが、残念ながら団子がわたしの口に合いませんでした。

上層のクリームが美味しかったので、下層をプリンや抹茶、餡子系に変えてくれたらワンチャンあったかも、と思います。

偉そうにしてスミマセン先生m(__)m

って誰?

 

いつか大ヒットに出会う日を夢見て、これからもアタリを探し求め続けます。

 

そういえば大好き「なローソンどらもっち」はモチカフェシリーズだったかな

( ³ω³ ).。O