行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

横浜家系ラーメン『町田商店』を食す

 

わたしのお気に入りYoutuberさんが、味の濃さを表現する例えに町田商店のラーメンを引き合いに出してたのですが、食べたことがなくてピンと来なかったので、物は試しにと行ってきました。

 

横浜家系ラーメンということなので横浜発だと思うのですが、関西にも出店されてます。

 

お店の外見は屋台みたいですね。
f:id:nhiarogyuakio:20200802202018j:image

スープは醤油と塩の2種類ありますが、オーソドックスに醤油を選択しました。f:id:nhiarogyuakio:20200802202033j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200802202047j:image

お店の中もどことなく屋台のように賑やかな雰囲気です。

f:id:nhiarogyuakio:20200802202109j:image

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べるんですけど、家系ラーメン初めてなので全部標準にしました。

頼んだのは味玉ラーメン780円。

f:id:nhiarogyuakio:20200802202057j:image

ここのお店はライス無料で食べ放題ということで良心的ですね。もちろん頂戴しましたよ。

 

スープはこってり濃厚な味わいで、麺とよく絡んで、ズルズルと箸が進みます。

麺は太めで縮れた平打ち麺で食べ応えありますね。

これは美味いやつです!

止まることなくあっという間に食べきりました。

 

定期的に食べたくなるような中毒性のあるラーメンに久しぶりに出会いました。

是非また来たいと思います。

 

 

口の周りが脂でこってりしてるので、お口直しにファミマでスフレプリンを買って帰りました。

f:id:nhiarogyuakio:20200802202151j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200802202202j:image

相変わらずこのスフレプリンはわたしの中のコンビニスイーツNo.1です。

これを上回るスイーツを半年以上探していますがまだまだ不動の地位を譲らないですね。

 

摂取カロリー?

あ〜そんな単語、、、あったかな?

 

まあダイエットは明日から再開するとして、今日は好きなものを好きなだけ食べさせていただきました。

ささやかな幸せ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ