行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はま寿司って・・・

長女が「はま寿司食べたい」と言うので、ちょっと気ノリしないのですが行ってきましたよ。 気乗りしないというのも、以前食べたときにネタが半冷凍のジャリジャリ状態でおいしくなかったんですよね。 会社帰りに家族と合流してお店に行ったので少し時間は遅…

無印良品のナンを作ってみたよ

嫁さんの買い物に付き合って無印良品をブラブラしてたら自分で作るナンを売っていたので、なんだか楽しそうで買っちゃいましたよ。 早速作ってみることに。 まずは粉を袋ごと全部ボールに開けて、水100ccとオリーブオイルを適当に。 そしてコネコネすること…

卵と私

って、卵に関する思い出話ではありません。 これ、全国に数十店舗あるオムライス専門店の店名です。 百貨店やショッピングビルのグルメフロアに出店されてるのが多いですね。 今日は新大阪駅2Fにあるアルデ新大阪店でオムライスをいただきました。 注文した…

サバ6製麺所? サバ....ろく?

今日は以前から気になっていたサバ6製麺所というラーメン屋さんに行ってきました。 大阪に数店出されてまして、どうやらサバロクと読むようですが6にどんな意味があるのかは??です。 店内はシンプルな造りで清潔感がありますね。 気分的につけ麺だったので…

車の傷を自分で応急修理してみた

自然派志向で通好みのパン屋さんがあるという情報を耳にしたので、ナビを頼りに早速行ってみました。 その道中、土地勘がないため軽自動車しか通れなさそうな変な路地に迷い込んでしまい、細い曲がり角を何度も切り返しながら注意深く進んでたところ、 ガリ…

わらびもちは飲み物です

ファミマでタイトル通りのドリンク(300円)を買いましたよ。 付属のきな粉と黒蜜をヤワヤワなドリンク状のわらび餅に混ぜてストローで飲むスタイルです。 わらび餅と水を2:8で混ぜ合わせたくらいの感じで、生卵の白身というのが一番近い食感かも。 きな…

ネタの大きいびっくり寿司

大阪の柏原市に大きなネタの人気寿司店があるとYouTubeで見たのでぜひ食べてみたいと足を伸ばしましたものの、予約で満席だったという悲しくも無計画なゆでごろうです。 (;´Д`A んで調べてみたら香芝市の方にも大きいネタが自慢のお寿司屋さんがあるような…