行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ネタの大きいびっくり寿司

大阪の柏原市に大きなネタの人気寿司店があるとYouTubeで見たのでぜひ食べてみたいと足を伸ばしましたものの、予約で満席だったという悲しくも無計画なゆでごろうです。

(;´Д`A

 

んで調べてみたら香芝市の方にも大きいネタが自慢のお寿司屋さんがあるようなので、そっちに移動することに。
f:id:nhiarogyuakio:20201004170353j:image

 

西名阪自動車道の香芝ICから南に2kmほどのところにある、店名もそのまま『びっくり寿司』。

f:id:nhiarogyuakio:20201004170419j:image

 

こちらも予約のお客さんが多いようですが飛込みでもカウンターに通してくれました。

メニューはこちら。早速トロサーモンの大ネタ(1貫380円)×2を注文。
f:id:nhiarogyuakio:20201004170435j:image

 

すぐに目の前で握ってくれて出してくれたのがこちら。
f:id:nhiarogyuakio:20201004170447j:image

ネタの大きさですが、例えるならクレジットカードよりも一回り大きいくらいです。しかも分厚くて甘くて食べ応え十分で美味しいです。


f:id:nhiarogyuakio:20201004170502j:image

f:id:nhiarogyuakio:20201004170516j:image

f:id:nhiarogyuakio:20201004170529j:image

 

他にもいろいろ注文して計7品ほどいただきましてお腹も心も大満足でした。↑はその一部です。

会計は二人で約6千円でしたがコスパとしては悪くなかったと思います。

 

そういえば久しぶりに回転していないお寿司屋さんに来ましたが、たまにはいいもんですね。機会があればまた来たいと思います。

 

ごちそうさまでしたー

(*´▽`*)