行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのとろ〜りわらび餅を食べてご満悦♪

今日の昼食後のデザートはローソンのとろ〜りわらび餅(税込140円)です。 とろとろのわらび餅の中にはゼリー状の黒蜜が入ってます。 スーパーで1パック70円くらいで売ってるわらび餅とはトロみ加減が違います。 歯ぐきがなくても食べられますよ。 。゚(゚^o^゚)…

ああ懐かしや沖縄の給食カレー?

小腹が空いたので何か食べるものはないかと台所をあさってたら 隅の方からこんなものが出てきました。 なつかしの沖縄学校給食カレー? んん〜。沖縄に住んだこともないし懐かしむ学校生活の思い出もないのですけど、どこで入手したんだろう。 賞味期限も切…

スダチの苗木を買ってみました

先日ホームセンターに日用品の買い物に行ったらスダチの苗木を売ってたので買ってしまいました。 地植えにしようか悩みましたが、すでにレモンの木を植えてるしスダチの実の活用法をあまり知らないので鉢植えで育ててみることにしました。 適度に大きくなっ…

ミスド×祇園辻利×鎧塚シェフのコラボ(&鎧塚さんとの思い出話)

会社帰りに久しぶりにミスタードーナツを買って帰りました。 期間限定で販売中の「クリスプダブル宇治抹茶」(税別230円)です。 紙のケースが大きいですけど、開封してみると・・・ 抹茶生地のパイをチョコでコーティングして、その上に抹茶クリームが乗っ…

マシライス食べてブタになれ!?

お昼ご飯を買いにいつものローソンに行ったら、こちらをじーっと見つめてくる視線を感じたので買ってみました。 パッケージに鏡がついてるのかと錯覚しましたが、よく見れば絵にかいたブタでした。 (¯―¯٥) 「ウマ汁こってりマシライス」という、われわれの業…

ラムネシェイク飲んだよ

期間限定で発売中のマクドナルド森永ラムネ味を飲んでみました。 メインはチキンタツタの明太チーズです。 明太マヨのソースがペロンと乗ってます。 チキンタツタ食べるのメチャ久しぶりです。昔のパンはもう少しパサついてたような気がしますが、今のチキン…

いつもの無計画なお昼ご飯

本日のお昼ご飯はいつものローソンで 裏QTTA(クッタ)シーフードミルク味とミニモッチ(チョコクリーム3個入り)を買いました。 相変わらず栄養面は度外視で脂肪と糖のカタマリです。 クッタの裏メニューっぽい期間限定商品のようですけど、日〇食品のカッ…

だいぶ活気が戻ってきましたね

8都道府県以外で緊急事態宣言が解除されて以降、今日が初出社です。 大阪はまだ解除されてないのになんだか人通りが多くなったような気がします。 電車はなぜかメチャ混んでます。なんでだろう。もしかして間引き運転してるのかな。わたしの乗る時間帯が悪い…

久々の出勤

出社しないと出来ない仕事があったので、今日久々に会社に行きました。 まだ緊急事態宣言中なのに大阪環状線はそこそこ混み合ってて、なのにマスクしてパーソナルスペースを奪い合うという矛盾がなぜか滑稽に思えました。 冗談で咳払いでもしようものならガ…

サクランボを収穫してジャム作り

去年の秋に太枝切り鋏を購入して、サクランボの木で試し切りをしたらバッサリやり過ぎてしまってヒヤヒヤしてたんですが、なんとか3月に花を咲かせてくれて、昨年よりも少なめながら今年も実をつけてくれました。 まだ完熟してないみたいですけど、それを待…