行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼とカレー蕎麦でエネルギーチャージ

昨夜の職場の飲み会ではしゃぎすぎて、今日はなんだかだるいです。 こんな日はモリモリ食べてエネルギーチャージしなければ!ということでお昼ご飯は そじ坊でカツ丼&カレー南蛮蕎麦のセットです ボリュームあり過ぎてお腹パンパンになったけど、パワー全開…

大阪はスパイスカレーも有名なんですよ

大阪は粉モンだけでなく実はスパイスカレーも有名でして、お店ごとにユニークなカレーを味わうことができます。 場所的には本町〜淀屋橋〜北浜周辺で見かけることが多いですね。 腹ペコサラリーマンがお腹を満たしつつ、午後からの仕事に活を入れたいときに…

サーキットイベント行ってきました

大阪の南堀江でサーキットイベントがあったので行ってきました。 30組以上のアーティストが4会場に分かれてのライブですけど、各会場が近いので、移動もそれほど苦にならず、何往復もしてました。 入場規制するくらい大賑わいでした。 ノリノリのハード系も…

生意気なラーメン?

奈良に生意気なラーメン屋があるとの情報が入りましたので早速確認してきました。 王寺駅前にある、namaiki noodlesという店名そのまんまのラーメン屋さんです。 腕組みしてる頑固親父 ((((;゚Д゚)))) を想像しながら恐る恐る入ってみると中から爽やかに『い…

取り急ぎ財布を買いましたけど・・・・・・

1月22日は今年2回しかない最も運気の高まる日(天赦日×一粒万倍日)だったので、とにかく何かを買わなくちゃ!と思い、金運UPを狙って財布を買いました。 と言っても楽天でポチッとしただけで手元にはないんですけどね。 _(┐「ε:)_ズコー ネットでポチッただけ…

ざらめシューを買いました

天王寺で用事があったので久しぶりにりくろーおじさんのチーズケーキをお土産に買おうと思ったんですが、駅構内のお店は結構な行列ができてたので早々にあきらめて、お隣の洋菓子店でシュークリームを買って帰りました。 ざらめシューという、あまり聞きなれ…

1月22日は超開運の日だそうですよ

昔からの言い伝えで、何かを始めるのにとても縁起のいい日として“天赦日”(てんしゃにち、てんしゃび)と言われる日があるそうです。 これは文字通り、天(神様)があらゆる人を赦されるという意味で、結婚や建築、投資や買い物などもこの日に行うのがいいと…

弁天町のスカイビュッフェ51に行ってきました

子どもの誕生日のお祝いで弁天町にあるスカイビュッフェ51というところで食事をしてきました。 ここは弁天町駅に直結している大阪ベイタワーの51階にあるレストランです。 高さは200mくらいあるらしく、高いところから大阪市内を一望するのはなんだか特別感…

卓上ファンヒーターで♪あったかいんだから~♪

去年の冬にわたしが務めている会社が引っ越しをしまして、新築できれいなビルに入らせていただきました。 快適なオフィスでさぞ仕事の効率も上がるかと思いきや、空調がすっごいアホで仕事に集中できないときもあるくらいなんです。 天井に1人1つずつエアコ…

天満天神繁昌亭で落語を堪能

大阪天満宮のそばにある天満天神繁昌亭という寄席に落語を見に行ってきました。 (落語は見るのか聞くのか、どう表現するのが正しいのかな?) ( ³ω³ ).。O とその前に大阪天満宮にも参拝を。 今日はえべっさんなので多くの人で賑わってます。 関西以外の人には…

りんご飴のようなケーキ

年始にまったりくつろいでたら嫁さんから「このケーキ食べてみたいわぁ」とのご指示をいただきましたので、さっそく買いに行きましたよ。 ※とにもかくにも嫁さんの言うことはーー “ゼッターイ!”の最優先事項なのです。 って、それどこの嫁様ゲームなん? (*…

荘厳な雰囲気のキリストンバー@梅田

気の合う仲間との飲み会の2件目で荘厳な雰囲気のバーに行きました。 阪急東通り商店街のわき道を入ったところにあるキリストンバーという、西洋教会風な造りのお店です。 キリストンって、クリスチャン、キリシタンとかキリスト教関係の語源かな。 お店の看…

どらもっち まるごと苺をいただきました

1月になるとイチゴ味スイーツがどんどん出始めますね。 コンビニだとセブンイレブンのイチゴと生クリームのサンドイッチが大好きなんですけど、わたしの大好きなどらもっちにもローソンさんがイチゴ味を発売されましたので早速購入しました。 カロリー247kca…

新しい泉の広場には水がなかったよ

関西の人ならたいてい知ってる「泉の広場」という名所が梅田の地下街にありまして、それがリニューアルしたというので梅田に行く用事のついでに遠回りして見てきました。 以前の泉の広場は、中心に噴水があって実際に水が噴き出してまして、イタリアのトレビ…

蕎麦とラー油で幸なった@大阪城北詰駅

外を出歩いてたらお昼になったので、大阪城北詰駅の近所にあるお蕎麦屋さんに行きました。 お店の名前はタイトル通り「蕎麦とラー油で幸なった」というところです。 最初、そんなに辛いのかと思ってよく見たら、カラいという字ではなく、シアワセの方でした…

お手軽な防犯カメラを買ってみました

昨年末ごろの話ですが 我が家の外塀に埋め込んでいる(地面に染み込んだ水を外の溝に流す)排水用のパイプを何者かに壊されるという事件がありました。 酔っ払いのイタズラかなぁと思いつつも、もし悪質で今後も繰り返されるのも嫌なので、防犯カメラを取り…

金杯(競馬)で今年の運を占った結果・・・

新年最初のブログ投稿です。 年末年始はダラダラするのに忙しくて(意味不明(¯―¯٥))ほとんど何もしてなかったのを連休最終日に気が付いて、今になって焦り始めています。もう明日から仕事です。どないしよう…(/Д`; というわけで、今年の運を占う意味で本日…