行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

りんご飴のようなケーキ


年始にまったりくつろいでたら嫁さんから「このケーキ食べてみたいわぁ」とのご指示をいただきましたので、さっそく買いに行きましたよ。

※とにもかくにも嫁さんの言うことはーー “ゼッターイ!”の最優先事項なのです。

って、それどこの嫁様ゲームなん?

 (*´﹃`*)

ということでやってきたのは京橋の京阪モール1FにあるFujifrance(フジフランス)というケーキ屋さんです。

モールの外側通路で賑やかな居酒屋さんも並びにあるなかお店の看板が地味目なのでつい見落としてしまうような佇まいです。

 
f:id:nhiarogyuakio:20200111101423j:image

 
f:id:nhiarogyuakio:20200111101441j:image

お店の中は5m×4mくらいの小ささで、そこにカウンターとイートインコーナーもあって店員さん3人もいましたのですこし窮屈な感じですけど、持ち帰りする客が大半でしょうから小さくてもいいんでしょうね。


f:id:nhiarogyuakio:20200111101650j:image

いろんな種類のケーキを売ってる中で、お目当てのケーキがありましたので購入しました。見た目はリンゴ飴のようです。

 
f:id:nhiarogyuakio:20200111101532j:image

 
f:id:nhiarogyuakio:20200111101541j:image

家に持ち帰ってさっそく食べることに。

キレイなツヤと色合いでインスタ映え間違いないですね。インスタやってませんけど。

 
f:id:nhiarogyuakio:20200111101551j:image

中をさっくり割ってみました。


f:id:nhiarogyuakio:20200111102240j:image

相変わらず切り口が汚くてスミマセン。もうちょっと上手くなれるよう練習しておきます。

中はいろんなクリームに囲まれてます。早速いただいてみました。

 

外の赤い膜は薄いゼリー状のソースで味はベリー風味です。

中はクリームたっぷりで中心部分にはリンゴ果肉が入ってます。

大きさは8歳児の握りこぶしくらいかな

(?なんだかわかりにくい表現ですね。)

テニスボールより一回り小さいくらいでしょうか。

(最初からそう言えよ、と)

クリーミーで甘酸っぱくておいしくいただきました。

作るのに手間がかかってるのが分かりますけど1580円もするので頻繁には買えませんが、SNS映え間違いなしのリンゴケーキでした。

 

また機会があれば(=嫁さんからの指示があれば)買いたいと思います。(*´ч ` *)