行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ローソンの「チーズ好きのためのチーズケーキ」をいただきました

 

夕方小腹が空いたので、いつものローソンでタイトルにあるチーズケーキを購入してきました。

(最近夕方になると腹減りまくるんです。食欲の秋ですわよ)


f:id:nhiarogyuakio:20191118164653j:image

 

お値段298円+税。ということで、同じチーズ系のバスチーよりも高めの値段設定ですが、その分ずっしりボリューミーです。

外から見える白いクリームが「私、やわらかめのチーズクリームよ〜♪」と魅惑的に誘ってきます。


f:id:nhiarogyuakio:20191118164704j:image

 

さっそく開封。開けた途端チーズの香ばしい香りがぶわっと鼻孔に押し寄せてきます。

クリームを包んでいるスポンジにまぶされたチーズに焼き目が入ってて、それが香ばしさの源なんでしょうかね。

本体をパックリ割ってみました。


f:id:nhiarogyuakio:20191118164710j:image

 

パッケージには5種類のチーズが・・・とありますが、白いクリームチーズがドーンと入ってて何種あるかなんて分かりません。

とにかくチーズの濃厚な香りが広がってます。

いざ実食。

 

 

チーズが濃いっ!!

口の中がチーズでいっぱいです。甘味の中にほんのり塩味も効いててとにかく旨い。

スポンジケーキもオムレツのようにふわふわです。

商品名どおり、チーズ好きにはホントにたまらない逸品だと思います。

全部食べるのは重いかなぁと思ってましたが、気付けばペロリと完食してました。

(o^∀^o)

これはリピート間違いなしですね。

しかしながら、さすがチーズだけあって、カロリー337kcalとかなり高めです。

旨いもんはカロリーが高い!ダイエットも停滞中なのでそうそう食べることはできないのが悩みです。(//∇//)

でも、こんなことで悩むなんて贅沢だなぁとひと時の幸せを感じるスイーツでした。

 

ごちそうさまー。ヽ(*´∀`)ノ