行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後?の東京出張

東京で開かれるIT系イベントに参加するために、久しぶりに前泊の東京出張です。 ホントは早めに東京入りしていろいろ見て回りたかったんですが仕事でバタバタしてて大阪出発が遅くなり、晩ご飯は新幹線で軽めの晩酌です。 おつまみはじゃがりこのアスパラベ…

杵屋で「いくら御飯定食」いただきました

先日実家に帰った際に杵屋グループの株主優待券(食事券)をもらってまして、有効効期限が11月末迄だったので失効しないよう消化してきました。 ここは大阪京橋の京阪モール。 モールには女性買物客の方々が多くいらっしゃいますがお昼前なので飲食店はまだ…

スフレプリンのはしご

先日ファミマのスフレプリンを食べて、久々に旨いものセンサーがビンビン反応するくらいわたしの中でヒットしたので セブンでスフレプリンを見かけた際にすかさず購入し、食べてみました。 セブンの方は「窯焼きスフレケーキプリン(240円+税)」という商品…

♪クーリスマスが今年もやーってくる〜♪

大阪京橋にあるツイン21を通ったら、早くも飾り付けが始まってました。 もうそんな季節になってきたんですね。 先月上旬は30度近くあって暑かったのに、ここ大阪は昨日から冷え込みがきつくなってきて、コートを羽織ってる人も多く見かけるようになりまし…

ローソンの「チーズ好きのためのチーズケーキ」をいただきました

夕方小腹が空いたので、いつものローソンでタイトルにあるチーズケーキを購入してきました。 (最近夕方になると腹減りまくるんです。食欲の秋ですわよ) お値段298円+税。ということで、同じチーズ系のバスチーよりも高めの値段設定ですが、その分ずっしり…

ゆでごろうの動植物日記(20191116)

そこそこの田舎に住んでいると、変わった動物や植物を発見・遭遇することがあります。せっかくブログやってるのでこれから時々紹介していきたいと思います。 すでにブログでも紹介済みですが、今年の夏、最寄駅に向かって歩いてたら立派なオスのカブトムシが…

小腹が空いたのでローソンのどらもっちマロン&プリン

今回いただいたのは先月から発売されてる「どらもっちマロン&プリン」です。 今週3回目のどらもっち購入ですが、いっこうに飽きる気配がありません。 どらもっちよく買ってますけど、あなた「ドラえ〇ん」ですか?と店員に思われてるんでしょうね。 今日も…

青い大阪城

今日だけ特別に大阪城が青くライトアップされてます。 大阪人にとっても珍しい光景です。 (っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ どうやら世界糖尿病デーに協力するためだそうです。でも青色にどんな意味があるのか、までは知らないのでした。 (¯―¯٥)

ヨドバシ.comでお取り寄せ商品を買ってはいけない(教訓)

先日ヨドバシ.comへの怒り事案を投稿しましたが、進展ありましたので続報を上げます。 簡単な経緯は以下の通りです 10/17 ヨドバシ.comでティーポットを購入(お取り寄せ商品というのは理解したうえで) ↓ 2週間経ってもステータス変わらず配送される気配な…

今朝も月が綺麗ですね

夜中にトイレで目が覚めたんですが、その後なかなか寝付けなかったので、この勢い?で会社に行く事にしました。ただいま5時半過ぎ。 でも決して社畜ではないですよ('∀`) 一気に秋を通り過ぎて冬の寒さを感じる早朝ですね。 玄関のドアを開けたら外はまだ真っ…

社長に昇進しましたよ

9月ごろから始まったCokeONのリアルゴールド企画。 副社長昇進時にも投稿しましたが、その後もお腹タプンタプンになりながらもリアルゴールドを飲み続け、ようやく頂点までたどり着きました。 第1弾(新入社員からのスタート)から数えると40〜50本くらいリ…

今日のお昼ご飯は安定のローソン「どらもっち」

今日のお昼ご飯もいつものローソンです。 お昼時間に出歩くのが面倒くさいという単純な理由で最近は近くのローソンに入り浸ってます。 店員さんからあだ名をつけられるほど通い詰めてないとは思いますが・・・ 今日の主役は安定のどらもっち(あんこ&ホイッ…

西京味噌ラーメンを食べました

今日のお昼ご飯は車を走らせて味噌ラーメンを食べにいきました。 味噌ラーメン専門店の田所商店(奈良の西大和ニュータウン店)というところですが、チェーン展開している名の通った?お店のようです。よく知らなかったんですがお客さんが次から次へとやって…

スイーツ中心の昼食のはずが主役に裏切られたよ

お昼ご飯を買いにいつものローソンに行ったとき、またもや目を引くスイーツを発見。 どこからともなく耳元で鶴瓶さんが『買わないという選択肢はないやろ』とささやきかけてきました。 その名も「まるごとプリン大福」 プリン好き、大福好きの人にはたまらな…

スイーツ中心の昼食献立って本末転倒?

お昼ご飯を買いにローソンに立ち寄ると、デザートコーナーに何やら目を引くシュークリーム?らしきスイーツを発見。 どこからともなく聞こえてきた『買わないという選択肢はないやろ』との鶴瓶さんのささやきに導かれるままに購入しました。 脂肪と糖を摂り…

ヨドバシ.comへの怒り(現在進行形)

嫁さんから「このステンレス製のティーポットをネットで買ってほしい」とご要望(ご指示)をいただきました。 嫁さんは実物を見て触ってそのお店で買うタイプなんですが、どうやこのティーポットを取り扱っているお店が見つからなかったようです。 製品の型…

ブログ読む時間が増えました

ブログを始めて2か月ほどが経ちました。 記事の書き方だけでなく礼儀作法とかもいまだによく分かってないんですが、ブログ名どおりに気負うことなく自然体でやってます。 SNSもやってないし、もともと収益化を考えてないので気楽なもんです。 それでも最初の…

今日は不健康昼食よ

今日のお昼は罪悪感満載の不健康メニューをいただきました。 カップヌードル北海道ミルクシーフード味(約400kcal) ローソンのチョコカップケーキ(約300kcal) じゃがりこ(約300kcal) 計1000kcal。みごとに脂肪と糖の塊ですね。 唯一の救い(言い訳)は…