行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

今年最後?の東京出張

東京で開かれるIT系イベントに参加するために、久しぶりに前泊の東京出張です。

ホントは早めに東京入りしていろいろ見て回りたかったんですが仕事でバタバタしてて大阪出発が遅くなり、晩ご飯は新幹線で軽めの晩酌です。


f:id:nhiarogyuakio:20191128094153j:image

おつまみはじゃがりこアスパラベーコン味とセブンのミルク餡まんってやつです。

このじゃがりこアスパラベーコン味がよく作られていて、目を閉じて食べても「アスパラベーコンだ!(^p^)」って分かります。


f:id:nhiarogyuakio:20191128094211j:image

すごく研究されてるんでしょうね。万人受けするかどうかは分かりませんが(¯―¯٥)

 

ミルク餡まんはもしかしたら大好きな「博多とおりもん」と同じかも!と期待して買ってみたんですが、近いようでどこか違いました。博多とおりもんはカスタードでこちらはミルク風味ですね。


f:id:nhiarogyuakio:20191128094623j:image

食感は同じだったので、博多とおりもんを食べたいけど手に入らなときの代用にはなるくらい美味しかったですね。

 

1枚目の写真の手前にあるのはオーバーロードという小説です。

アニメが面白かったんですがネットの評判だと原作の方が面白いらしいので、新幹線移動のお供に買ってみました。

すぐ寝ちゃったのでほとんど読んでないんですが(*´ω`*)

 

宿泊ホテルは出張マン御用達の蒲田です。

時間は遅いものの相変わらず賑わってますね。通りを歩くだけでキャバクラらしき客引きから何回も声をかけられます。そんな怪しい店には行きませんけどね!


f:id:nhiarogyuakio:20191128100747j:image

新幹線で晩酌済ませたけど小腹が空いたので、結局ラーメン食べることにしましたよ(o^∀^o)


f:id:nhiarogyuakio:20191128101746j:image

入ったのは「ラーメン潤」という、20席ほどのカウンターだけのお店です。結構お客さんが入ってるので人気店なんでしょうかね。

下調べしてないのでオススメが分からないままとりあえず煮玉子ラーメンを注文しました。

待つこと10分程で到着です。


f:id:nhiarogyuakio:20191128101722j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191128102128j:image

背脂こってり系醤油で極太麺ですね。食べきれるか心配でしたが、気付けば完食してました。〆のラーメンとしては濃いかもしれませんが、かなり美味しかったですよ。他にもいろんな種類のラーメンもあるので機会があればまた食べに来たいと思います。

 

ということで久しぶりの東京出張の前泊でした。