行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

久々の東京出張

半年ぶりの東京出張です。(正確な行き先は幕張なので東京を通り越して千葉ですが、関西人には同じようなもんですm(_ _)m)

夕方に大阪発なので、新幹線では気兼ねなくアルコールをいかせていただきました。ヽ(*´∀`)ノ


f:id:nhiarogyuakio:20191024091343j:image

今夜のホテルの最寄り駅は幕張本郷です。

21時を回ってたのであまり観察してないんですが駅前はそれほど賑やかなお店や商業施設もなく住宅街っぽい?関西で例えると、、、泉大津あたりでしょうか。結構マイナーな地名で関西人でも泉大津を語れる人は少ないと思います。

かく言うわたしも泉大津のことは全然知らないんですけどね。(;∀;)

勝手に引き合いに出して泉大津の人スマンです。orz

 

晩御飯は駅の近くのラーメン屋さん「麺屋よじむ」さんでいただきました。


f:id:nhiarogyuakio:20191024091400j:image

ここのイチオシは鶏白湯みたいなので味玉入り(930円)を注文しましたよ。


f:id:nhiarogyuakio:20191024091413j:image

夜遅くて他にお客さんがいなかったので2~3分で到着です。


f:id:nhiarogyuakio:20191024091425j:image

美味しそう!!    では早速いただきます!

スープはこってりギトギトでひとくち啜っただけで口の周りが脂でテカテカです。でも個人的には大好きな味わいです。うん、鶏のコクもガツンと味わえて美味い!!

麺は中太ちぢれ麺でこってりスープがよく絡んできます。これも好きな麺です。


f:id:nhiarogyuakio:20191024091435j:image

薬味のネギと玉ねぎがたっぷり乗ってます。でも生の玉ねぎは食のテンポが崩れちゃうのでラーメンには不要なんですよねー。好みの問題ですが。

なんやかんや言いながらもペロリと完食です。美味しかった。満腹ごちそうさま〜!!

 

と言っておきながら途中のコンビニで夜食を仕入れて、ホテルにチェックイン後すぐさま平らげました。久々の宿泊出張の開放感パネェ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


f:id:nhiarogyuakio:20191024091450j:image

一夜明けておはようございます。

うー  喉が痛い。(*´ч ` *)部屋の乾燥でやられたみたいですが、まぁ半日もすれば治るでしょう。

部屋の窓から見た外の景色がコチラ


f:id:nhiarogyuakio:20191024091500j:image

なんかお城の塔みたいのが映ってますがこれ今わたしが泊まってるホテルです。ここ絶対昔はラ〇ホテルだろ!!ってツッコミ入れてほしかったので載せました。(//∇//)

窓の外がヒュンヒュンうるさいなあと思いながら寝たんですが朝カーテン開けたら目の前が高速道路でした。神経質な人は泊まるの無理だと思いますよ。

 

泊まったホテルは朝食付きで6000円くらいです。


f:id:nhiarogyuakio:20191024091509j:image

大浴場もあってこの値段なので、外がうるさいとか部屋が臭うとか、ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカチコ!です(古っ)

 

そう言えば最初部屋に入った時凄く臭かったので備え付けのファブリーズを振りまくってたら一本全部無くなりました。

でもまだ臭い( p′︵‵。)

あーん ちっちゃいこと言っちゃった。

 

ということで今から幕張メッセに向かうのでした。