行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

看板娘が輝くラーメン屋『博多っ娘』

大阪環状線の弁天町駅そばにある『博多っ娘』というラーメン屋さんに行ってきました。

 

お店の雰囲気は昔ながらの庶民的な中華料理屋さんといった感じです。

テーブル4卓、カウンター6席くらいのこじんまりしたお店です。


f:id:nhiarogyuakio:20200226174847j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200226174858j:image
f:id:nhiarogyuakio:20200226174908j:image

11時の開店直後に入店しましたが、わたしを含めてお客さんが5組くらい。客層も雰囲気通りでサラリーマンやガテン系の人たちばかりでした。

もしかして皆さん、店名にある博多の娘店員さん目当てか。だから開店直後でもお客さん来るんかな、なんて想像も・・・。

( ³ω³ ).。O

このお店は初めて来ましたが、私が行ったときには3名の娘さんが働いていましたよ。

 

3人の娘さん?は、わたしの母親と同じくらいの年齢だと思いますけどキビキビと働いておられて、さすが博多っ娘。

50年前はさぞかし美人だったと思われる看板娘さん達でした。(¯―¯٥)

 

お昼の定食メニューは↓です。f:id:nhiarogyuakio:20200226174917j:image

 

焼き飯小+ラーメンのセット(800円)を注文しました。待つこと数分で到着。


f:id:nhiarogyuakio:20200226174926j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200226174934j:image

焼き飯小も結構ボリュームがあります。できたて熱々のホワホワで美味しいです。

ラーメンはあっさり豚骨の細麺スタイルでして、ツルツルっといただきました。

小皿にお漬物が、と思ってよく見ると・・・・・・


f:id:nhiarogyuakio:20200226174943j:image

ミカンでした。食後のデザートで口直ししましたよ。

 

800円ながらもボリュームが結構あってしかもおいしくて大満足でした。

またリピートしたいお店が増えました。

 

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ