行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

西京味噌ラーメンを食べました

今日のお昼ご飯は車を走らせて味噌ラーメンを食べにいきました。


f:id:nhiarogyuakio:20191110114750j:image

味噌ラーメン専門店の田所商店(奈良の西大和ニュータウン店)というところですが、チェーン展開している名の通った?お店のようです。よく知らなかったんですがお客さんが次から次へとやってきてるので、味噌ラーメン好きのご用達なんでしょうね。


f:id:nhiarogyuakio:20191110114851j:image

味噌ラーメン専門店だけあって、北海道、信州、九州といろんな種類の味噌味を揃えられてました。

甘口辛口いろんな味噌味がある中で、わたしはこれまで味噌ラーメンをひとくくりにしてたので自分好みの味噌味って考えたことなかったです。

で、自分好みの味噌味を探してみようかしらと思ったところ目に付いたのが西京味噌!期間限定!という文字。

西京味噌はめったに口にしないのと、レギュラー商品は次回でも食べられるので今回は期間限定ラーメンを選びました。

 

 f:id:nhiarogyuakio:20191110114807j:image

 注文したのは西京味噌ラーメン(+煮玉子)900円+税

 

待つこと数分、やってまいりました~。
f:id:nhiarogyuakio:20191110114818j:image

 びろーんと乗っているのはチャーシューではなく、乾燥?させたパリパリの油揚げです。真ん中の紅葉型の麩でとりあえず秋の京都感を演出したいんでしょうか。

 

ということで実食。

味噌スープは白みその甘味をじゅうぶん感じるややこってり系でピリ辛の肉みそがアクセントになって飽きることなく飲みまくれます。

麺は中太ちぢれ麺でわたし好みです。麺の硬さは選べなかったのですが、若干やわらかめでした。

最後まで一気に食べきりました。もちろんスープも完飲です。

税込で千円近いラーメンは高いと思うものの、たまには食べにこようかなーと思わせる逸品でした。

 

ごちそうさまー。

 

と言いつつ、帰りにセブンイレブンでおやつを購入。

「ざくざくクランチ チョコクリームエクレア 」

f:id:nhiarogyuakio:20191110124922j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191110124929j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191110124937j:image

チョコ全開でとにかく美味しくてぺロりと頂きました。 

でもクランチがこぼれまくるので、食べるときはご注意くださいねー。