行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

今日のお昼はセブンの豚ラーメン

今日のお昼ご飯はセブンイレブンで購入したラーメンをいただきました。

 

巷で二郎系と言われている「とみ田の豚ラーメン(¥510)」というやつで以前から気になってたんですよね。

購入する際レジのお姉さんが「温めますか?」と聞いてきて意味が分からずしばし硬直。

中の具材やスープを袋から出さずに温めたらアツアツのスープを袋から出すとき大変なんじゃない?そもそも袋のまま温めていいのかい?

あ、もしかして一緒に購入した芋ようかんは温めて食べるのが基本で、そっちを温めるか聞いてきたのか?

と???疑問に思いましたが自宅で食べるつもりだったのでとりあえず温めずに持ち帰ることに。

で、帰宅後さっそく封を開け、具材やスープがどうなってるか確認してようやく意味が分かりました。


f:id:nhiarogyuakio:20191005195208j:image

そもそも麺もスープも袋に入ってない。

煮こごりのようなスープがむき出しでその上に麺と具材が直接乗っかってます。それにフタをしてるだけの簡単包装でした。

へぇーー。すごいね。冷凍でもないのに 。麺がスープ吸ったりしないのね。

調理方法はいたって簡単。そのまんま電子レンジに放り込むだけ。時間は500Wで7分半くらいです。

 

で、出来上がりがこちら。スミマセン。写真とるのが下手すぎですね。


f:id:nhiarogyuakio:20191005195225j:image

いざ実食。

スープは想像以上に塩分が強めのしょうゆ味。

麺は味噌煮込みうどんのように硬いです。だからスープを吸って伸びることもないのね。

でもよく考えたらラーメン二郎 食べたことなかったので、二郎系で例えることができないのですがヽ(*´∀`)ノ

麺が最後まで味噌煮込みうどんの硬さのままで、それに合うようスープの味を濃くしてるんでしょうね、正直あまり口に合わなかったかな。

 

とこの記事を書いててひとつ疑問が。

今日立ち寄ったセブンイレブンは田舎町の山道にあるような立地で、車以外のアクセスはほぼ無理なところでした。レジでこのラーメンを温めるということは(外を歩きながら食べる訳ではないので)イートインで食べることを意味すると思うんですが、だとすると消費税は10%になるのかな?

温めに同意すると税率変わったらそれはそれで面白いかも。

うーん。レジのお姉さんに今度聞いてみよう。

とか気にしてますが、先に書いた愚痴の記事でイートイン脱税とかしょうもない話はうんざりだ、と言ってたわたし自身がそんな細かいことが気になるとは、、、恥ずかしい (*´ч ` *)