行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

長浜ラーメンって滋賀県じゃないの?

先日の連休に奈良県内をドライブしまして、橿原市のあたりでランチに長浜ラーメンをいただきました。

 

長浜ラーメンって、聞いたことはあるんですが口にしたことがなくて、しかも最近までずっと滋賀県長浜市のことだと思ってました。

あなた九州だったのね。えへへ。

 

今回お邪魔したのは夢街道さん? 店名は聞いたことがないですスミマセン。

なんとなくチェーン店のような佇まいですが、よく分からず入店したのでお店の詮索はやめとこう。


f:id:nhiarogyuakio:20190924170120j:image

注文したのは長浜ラーメン半チャーハンのセットにから揚げをプラスしました。

(どうやらこのお店の推しはから揚げのようです)

 

待つこと10分ほどで到着。


f:id:nhiarogyuakio:20190924170146j:image


f:id:nhiarogyuakio:20190924170200j:image

ラーメンのスープは思ってたのと違って結構こってりしてます。麺はストレート細麺で博多っぽいですね。

強めのとん骨感が前面に出てまして、わたしの好みにマッチして美味しかったですよ。

ラーメン、チャーハン、から揚げすべて満足であっという間に平らげました。

 

奈良にうまいもの無し!とよく言われますが、ちゃんとあるじゃないですかー。

って、奈良ご当地の食べ物じゃなかったわ。 スマン!長浜さん。奈良さん。夢街道さん。

 

機会があったらまたリピートします。っていうくらい美味しかったのよ。

 

そういえば、長浜と博多のラーメンって何がどう違うんだろう?