行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

DANCING CRAB行きました

 

昨日は長年お付き合いしている仲良しグループの忘年会がありました。

お店はグランフロント大阪にある「DANCING CRAB」という、知ってる人は知っているとてもユニークなお店です。

CLUBではなくCRABなんですよね。


f:id:nhiarogyuakio:20191227095020j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191227095032j:image
お店に入ると店員さんからカニのカチューシャを渡されまして、大半のお客さんはノリでつけてます。

たまに店員さんがノリノリでダンスをしてくれたりテキーラコールしてくれたりと、とても賑やかなお店です。

(まさに店名どおりですね)


f:id:nhiarogyuakio:20191227095053j:image

 

↓このラッパみたいなのが一人前のビールジョッキです。


f:id:nhiarogyuakio:20191227095112j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191227095119j:image

バカでかく見えますが容量は600mlとのことで、大ジョッキくらいの量でしょうか。お値段1200円なのでちょっと高いですね。

どうやって底の方を洗うんだろう?なんて衛生面とかコスパが気になる人は注文しない方がいいかも。

 

いちばんユニークなのは、テーブルの上に食材がぶちまけられて、それを手掴みで食べるスタイルなんですね。

だからお皿やお箸もナイフフォークもなくって、あるのは手を拭く紙ナプキンとカニ用ハサミだけです。

テーブルには食材を乗せる用の特大の紙のシートが敷かれます。


f:id:nhiarogyuakio:20191227095140j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191227095151j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191227095203j:image
メイン食材はカニやエビ、貝などを地中海風?のソースでごちゃまぜに和えたものですね。

ほかには揚げ物(カニコロッケ)もあって、手で持つとマジ熱いです。

アツッ!!アチチー!!などとみんなで言いながら美味しく頬張りました。

そのほかにサラダとパンがついてて一人5千円のコース(飲み物は別)でした。

(もちろんサラダも手掴みです)

 

飲み物代込みで一人8千円くらいだったのでお値段的には高い部類に入るかな。(¯―¯٥)

でもこういった食べ方をする機会はこれからないような気がしますね。

(インド料理もカレーはお皿や器に入ってたと思うので)

そういう意味ではとても貴重な経験ができて大満足です。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

頻繁には来れないと思いますが、機会があればまた訪れたいと思うくらいホントにユニークなお店でした。

 

楽しかったーヽ(*´∀`)ノ