行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

えび天カレーうどんで体力回復



朝 出勤する時は何ともなかったんですが、徐徐に体がダルくなりおでこの辺りを中心に頭がズキズキと痛みだしました。この感じは風邪の引き始めですわ。

んーこりゃマズイ。

早めの対策を、ということで栄養のある食事をとることに。

ここは大阪京橋の京阪モールです。

栄養と言えばカレー!ということでお邪魔したのは「うどんの杵屋」。


f:id:nhiarogyuakio:20191018130804j:image

ちゃんと探せばカレー屋さんあると思うんですがあまり思考が回ってないのとディスプレイに誘われてスルッと入店。


f:id:nhiarogyuakio:20191018130811j:image

お昼過ぎですが待つことなく席に案内してくれました。秋の食材フェアをやってるようですが


f:id:nhiarogyuakio:20191018140155j:image

迷わずカレーうどんを注文。


f:id:nhiarogyuakio:20191018140026j:image

待つこと数分でやってきたのがコチラ。


f:id:nhiarogyuakio:20191018130817j:image

えび天カレーうどん定食1120円。

 

カレーのスープはうどん出汁にカレー粉片栗粉を溶いたオーソドックスなもので、辛さは普通ですね。少量の豚肉と玉ねぎが入ってます。

うどんはそれほどコシを感じなかったのですがこれが杵屋京橋店の標準かな(ドーチカ店の方がコシはありました)

1番美味しかったのはえび天でしたわ('∀`)

 

とにかくこれで体力回復させて週末を乗り切らねば(*´﹃`*)