行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

山盛りのマウンテンカツカレーを食べました

大阪駅近くのドーチカ(堂島地下街)にあるダル食堂というところで山盛りのカツカレーをランチでいただきました。

 

食堂といってもパブのような雰囲気です。まわりはオフィス街なので夜はそのまま居酒屋にチェンジするスタイルですね。


f:id:nhiarogyuakio:20190913141421j:image

 

このお店の推しは山盛りのマウンテンカレーとのことで、早速それを注文することに。

チキンカツとポークカツのどちらにするか悩んだ末、今回はポークを選択。

大盛もありますが自信がないので並にしました。

(大盛も食べきることはできると思いますが、午後からの仕事に差し支えるのをビビってるチキン野郎なんですわ。いや食べたのはポークですが)

 

で、出てきたカレーがこちら。


f:id:nhiarogyuakio:20190913141454j:image

 

たしかに山盛りです。横から見たらカツだけで7〜8cmくらいありますよ。これでお値段1110円です。

でもマウンテンと言っても切ったカツを♯状に組んでるだけなので、カツを崩せば普通のカツカレーっすよ先生(って誰?)

よく考えたらサラダもドリンクもついていないカツカレーでこの値段はお高めかもしれないですね。

 

食べる前から文句言ってたらダメよダメダメ~。(古っ)ということで実食。

 

お味のほうは

カツはしっかり肉を味わえるくらい厚切りで食べ応え十分です。

カレーはどちらかと言えばシャバっとしていて粘度は低めなんですが、パンチが効いた辛さでカツともご飯ともよく合うように丁寧に作られた感じがします。

うん!美味しいですわよ。('∀`)

 

がつがつとポークカツを頬張り熱々で辛めのカレーを流し込み、あっという間に完食です。満足です。

 

9月に入っても暑さが続いておりバテ気味だなぁと感じてたんですが、このカレーを食べてまた元気が沸いてきましたよ。(^o^)ソイヤッ

ほかにもローストビーフ丼やすき焼き定食とかあるようなので、次回来たときは違ったメニューにもチャレンジしたいと思います。

ごちそうさまでしたー。

 

ところで、ダルって何だろう?やっぱダル〇ッシュか?