行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

久しぶりのヨドバシ梅田

購入して2年ちょっとでチャンネル録画ができなくなったディーガ(BRX2020)の修理見積依頼をヨドバシに出していたんですが、先日見積の連絡がきました。

「デジタル基盤が壊れてるので基盤交換で修理費4万円になりま〜す (^^♪」

「修理に伴い録画保存していた番組は全部消えますが、よろしいでしょうかー♪(^p^)」

とのこと。

 

明るいお姉さんの声に思わず「いいですよー('∀`)」と即答しそうになりましたが、いったん落ち着いて考えてみることに。

 

ぐぬぬ。。。本体は6万円くらいだったのに修理費4万円か。覚悟はしてましたが高額です。(´°_°`)

 

本機が壊れた直後に後継でBCX2060を購入済みだし、

通常の予約録画はできるのでチャンネル録画のためだけに4万円出すのはやっぱ勿体ないと思い修理をキャンセルすることにしました。

 

ということでブツを引き取りにヨドバシ梅田へ久しぶりに足を運びました。

 

今回は見積だけで終わりましたが、ヨドバシの店員さんはそんなわたしにもニコニコと丁寧に対応していただけました。

手間をかけさせてしまって申し訳ないなぁ、と思いつつ、

「修理受付だけでも人件費とか輸送コストかかってるはずなのに、どこかで儲けが出てるのかしら?」

「やっぱり修理費の〇%がメーカーからバックマージン入るんだろか?」

「意外とおいしい商売かも。」

なんてことを軽く考えたりもしつつ。。。。

 

んで、修理キャンセル品を受け取った後は、久しぶりのヨドバシ探索。

 

増税前の駆け込み特需やら外国人観光客やらで店内は混み合ってるんですが、賑わってるお店の雰囲気っていいですね。

わたしの地元の家電量販店は、客より店員のほうが多く閑散としていて、息してますか〜?(/Д`;   と心配になるんですよね。

 

なんやかんやで一通り店舗も見て回った後、本日はガンプラコーナーでズゴックEを購入して帰宅しました。

ガンプラは購入後放置してるヤツもあるんですが、気が向いたときに組み立てよう。と心に決め、また箱を積んでいくのです。

うーん。増税前にガンプラをも少し買い貯めしておこうかしら。


f:id:nhiarogyuakio:20190919123735j:image

そういえばズゴックEの“E”って、ザクのJ、F、Cみたいに適当な型式をそれらしく付けてるだけだと思ってたら

EXPERIMENT(実験)っていう意味だとはじめて知りました。


f:id:nhiarogyuakio:20190919123747j:image

で、なんの実験してるんだろね?