行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

増税前の駆け込みでヅダ

来週からとうとう消費税が10%になっちゃいます。

どうしよう。何か買い忘れてるものなかったかなー?と考えたところ、大事なものを忘れてました。

 

という訳で早速ヨドバシ.comでポチリました。 ヅダを。

 

え!? ヅダですあのヅダ。知らないですか? うーんそれは困りましたね。

 

一言でいうと

ジオン軍に正式採用されなかった悲しいモビルスーツです。

以上です。  なんてね。

 


f:id:nhiarogyuakio:20190924173715j:image


f:id:nhiarogyuakio:20190924173733j:image
そういえばヅダが出てくる作品(MS IGLOOだったかな?)を見たのって10年以上前のような気がしますが、結末ってどんなのだったか忘れちゃいました。

採否判断するテスト運転の時にエンジン全開でぶっ飛ばしすぎて爆発しちゃった。テヘペロ

んで、正式採用がザクに決まったのよ。 という話だったような。

ストーリーはマヌケな感じですが、機体はスタイリッシュで好きなんですよねー。

って、普通に記事っぽく書きましたがよく考えたらマイナー過ぎて全然伝わらないですよね。

 

なにわともあれ

これでまた積みガンプラが増えました。

最近は涼しくなってきたのでエアロバイクダイエットも捗りそうですし、なかなかガンプラ作りに食指が動かない今日この頃。