行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

世代交代~こんにちはBCX2060~

購入して2年ちょいの短寿命でぶっ壊れあそばされたディーガBRX2020の持込修理にヨドバシ梅田にやってきました。

養生したり注意して持ち運ぶの面倒だし、お金払うから訪問出張修理やってよPANASONICさーん!と心の声を隠して修理受付のお兄さんに症状を説明し、ブツを預けました。

修理所要期間を訊ねると「1週間から10日くらいで費用見積もりの連絡がパナから入りますので、そこで修理するかお決めください」とのこと。

ん?ということは結局修理後に我が家に帰ってくるのは2週間もしくは1カ月後くらいか。。。と今になって空白期間が不安に。

そして軽く思案した結果、2代目のレコーダーを買おうとあっさり決めましてその足でレコーダー売り場に。で、店員さんと雑談して結局同じディーガの後継機種BCX2060を買ってしまいました。

(全録レコーダーは東芝さんのもあったんですが、東芝製はREGZAでこりごりなので消去法でディーガになりました。も少し探せばもっといいのがあったのかな)

 

f:id:nhiarogyuakio:20190903214847j:image

 

家に持ち帰って早速設置。接続も設定もほぼ前機種と同じだったので難なく設定完了。

f:id:nhiarogyuakio:20190903214921j:image

どうやら新型のBCX2060は、無料のアプリでスマホに番組持ち出しができるらしく、これは通勤時の暇つぶしが楽しみです。

 

今度は延長保証つけたけど、できれば長生きしてね2代目くん。

 

ちなみに

BRXとBCXの型式の違いを店員さんに聞いたところ、『最初はBRXだったんですが、ネットショップが大量に買い占めてしまい市場流通に影響が出たため、パナがネット用と店舗用で型式を分けることにしたんです。BCXは店舗用の型ですが性能は全く同じですよ』とのこと。

どこまでホントか分かりませんが....