行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

母望之禍〜さらばBRX2020〜

災いは突然に(ノД`)

 

我が家で活躍していた全自動録画のディーガBRX2020くん。

いきなりチャンネル録画が動かなくなってしまいました。

通常録画はできるのにーWHY!!

 

B-CASカード入れ替えたり電源長押ししたりいろいろ試してるうちに、過去の録画も消えてしまい意気消沈。

ということでパナソニックのサポートに電話すると、「その型は出張修理はしてません」「購入店で持ち込み修理してもらって下さい」と冷たい対応。

購入してまだ2年ちょっとなのに!

 

ネットで簡単見積もりすると修理代は約4万円くらいは覚悟しないといけないみたいです。

一年ほど前からフリーズしたりと予兆はあったので、ハズレを掴んでしまったと諦めて、購入したヨドバシカメラ持っていくことにしました。

延長保証つけときゃ良かったよー。

 

うーん   AV機器のハズレを掴む率がどうも高いなぁ。

最近だと  REGZAは2台買って両方不良品。 エコキュートも短寿命。冷蔵庫も音と振動酷くてサポート対応。

って、エコキュートはAV機器じゃないな。

書いてみるとREGZA以外全部パナソニック製だったというオチでした。ヽ(`Д´)