行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

辛くて旨い担々麺いただきました

 グランフロント大阪にあるJOE'S SHANGHAI NEWYORKというおしゃれな中華料理屋さんでランチをいただきました。

 f:id:nhiarogyuakio:20190903220518j:image

11時過ぎの開店直後に行ったんですが、お店の外にはすでに7〜8人の待ち行列。後からも続々とお客さんがやってきます。さすが人気店です。

 

待つこと数分 店員さんに案内されていざ入店。でもお店の中はガラガラです。なるほど、注文順が入れ違ったりしないようにある程度時間を空けて一組ずつ入店させていくシステムですね。

ランチメニューは種類が少なめです。今回はとにかくおいしいという評判の担々麺セットを注文しました。

 f:id:nhiarogyuakio:20190903220436j:image

 

まず最初に出てきたのは小籠包です。ここのランチはすべてのセットに小籠包がついてるんですね。

だったらとっとと持ってきてほしいのに注文してから小籠包が出てくるまで結構待ちましたよ。(//∇//)

いや、ここは餃子の王将じゃないんだ。あのグランフロントだぞ。落ち着いていきや〜。と自分に言い聞かせます。

 f:id:nhiarogyuakio:20190903220535j:image

で、この小籠包なんですが、濃厚なスープでとにかく旨味がガツンときます。うん、うまい!!

出された小籠包はあっという間に胃袋に収められました。

個人的には、中から飛び出す熱々スープをフーフーしながらすするのが好きなんですが、そこまで熱々ではなかったですね。

あれ?もしかしてこれって出来あがってから時間経って冷めてる?もしかして厨房とホールの連携できてないやつ?(¯―¯٥)

という疑惑もあるんですがここはグランフロント大阪です。こんなこともあるよね、とよくわからん補正がかかって大目に見ることにしました。

 

それを許せるくらい美味しかったのよ、というのが正解でしょうか。

以前、横浜中華街でTVでも紹介された評判の小籠包を食べたことがあるんですが、そこよりも遥かに美味しいと思います。

中華街関係者のみなさん、悪口ではなく好みの問題なんですゴメンナサイね。m(_ _)m

 

次に出てきたのがクルミ入り担々麺。見た目は女子受けしそうなマイルド系ですが、いざ食べてみると。。。。

f:id:nhiarogyuakio:20190903220636j:imageメチャメチャ辛いじゃないっすか!

いやでも旨い!いやビリビリ痺れる!でもクリーミー。やっぱ熱いいや美味い・・・と次から次へといろんな味が押し寄せてきて食が進むんです。

気が付けば汗だくになりながらあっという間に完食です。うん!評判通り美味しいかったですよ大満足です。

 

その後はデザートに杏仁豆腐が出てきたんですが、不覚にも写真撮るの忘れてました。

でもこの杏仁豆腐、濃厚でまったりとしていて、パンナコッタ?のような舌ざわりでこれまた美味しかったです。

 

という記事を先日書いて、下書き保存を押下した途端PCが不調に陥り記事が保存されることなく消えてしまったんですが

あらためて書き直すことができるくらい全てが記憶に残るおいしい料理でした。

 

この記事書きながら思い出してまた食べたくなってきましたよ先生。(って誰?)