行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

二日酔いには蕎麦がいい?

昨晩は職場の懇親会がありまして、いつもの様にバカ騒ぎして飲みすぎてしまいました。(^o^)ソイヤッ

案の定今日は二日酔いで頭がちょっとクラクラ(/Д`;

幸いにも今日は出張なので外の空気を吸いながらのんびり回復を待つことに。

って、全然回復しないっす!(//∇//)

あ〜年取ったなぁヤダなぁ怖いなぁと稲川淳二さん節をボヤきつつ休憩がてら早めのランチに、二日酔いに効くらしい?蕎麦をいただきました。

ここは大阪京橋の京阪モール



f:id:nhiarogyuakio:20190926170333j:image

入ったお店は蕎麦のチェーン店そじ坊です。

開店直後にも関わらず何故かほぼ満席。なんで??   よく見るとお年寄りばかりで、しかも団体さんでもなく、なのに騒がしい。頭痛いのに落ち着けないなぁ。

京橋ってこんな高齢者の街だったっけ?

居心地悪いので早めに食べて退散しよう。


f:id:nhiarogyuakio:20190926144138j:image

注文したのは天ぷらのおろし蕎麦定食。


f:id:nhiarogyuakio:20190926144214j:image

頭クラクラだし騒がしいしでほとんど味わうことも無く胃袋に流し込んで店を出ました。(T_T)

まあ、チェーン店だしいつでも来れるので今日は残念だったけど蕎麦食べたら少し元気が出てきました。

二日酔いには蕎麦が効く。ってプラシーボかな。

 

さぁ〜午後からがんばろーっと٩( 'ω' )و 

 

 

ネットで調べてみたら今日は大坂城公園?城ホール?でシニア向けのイベントやってたみたい。だから京橋にわんさかいたのね。シニアも群れをなすと怖いなぁ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ