行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

久々のタピオカミルクティー

一昨日の土曜日にお墓参りに行った帰りに天王寺でタピオカミルクティ飲みました。

 

ホントはお彼岸のときに墓参りすべきだったんですが、その3連休は雨予報だったのと墓参客で混み合うのが嫌だったので1週間ずらしました。

そんな理由で日程変えてしまって、ご先祖様、ゴメンナサイです。m(_ _)m

 

 

やってきたのはあべのHOOPです。

お店はGong cha (ゴンチャと読むらしいです)というところ。

人気店らしいのですが、開店直後ということもあってそれほど並ばずに購入できました。


f:id:nhiarogyuakio:20190930110947j:image

で、今日頼んだのは期間限定のほうじ茶ミルクティーです。600円くらいだったかな。

氷の量や甘さを選べるみたいですが、とりあえず標準にしました。


f:id:nhiarogyuakio:20190930111000j:image

 

久々のタピオカドリンクの感想は・・・うーん不味くはないんですがそれほど流行る意味がよく分かんないわ。( ´・・)

タピオカの原材料費が数十円というのを聞いてボッタクリ先入観を持ってしまってるからかな。

逆に1時間くらい並んだらプレミアム感が出て美味しく感じるのかも。

 

そういえば先日、奈良をドライブしたときに一風変わったタピオカドリンクを飲みました。

自動車保険屋さんがお店の一角でタピオカ売ってるんです。

ドリンク自体は普通に美味しかったんですが、なんで保険屋がタピオカなの?とミスマッチぶりが新鮮でしたね。


f:id:nhiarogyuakio:20190930111039j:image



f:id:nhiarogyuakio:20190930111100j:image

 

いまは猫も杓子もタピオカで、街を歩けばいろんな店でタピオカドリンクを売ってます。

東京ではタピオカドリンク屋を起業すれば確実に儲かるくらいの大波らしいのですが、この流行りが冬を越せるのか見ものですね。

寒くなればホットタピオカとか出てくるんかな?

 

次の流行りはチーズティーとかわらび餅がスタンバってるらしいですね。

わらび餅大好き人間のわたしとしては、嬉しい反面、わらび餅が高騰するのを恐れてます。( p′︵‵。)