行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

週末のドレッシング探し

みなさんは野菜サラダに何をかけて食べますか?

わたしはあまりこだわりがないので、マヨネーズでもシーザーでもサウザンアイランドでもなんでもOKです。

一番ってのはその時の気分によって変わりますが、いまは・・・・・・胡麻ドレッシングかな。

(どれもカロリー高いなぁ、と書いてて思いました)

 

で、わたしの嫁さんが以前から「ボナペティートが売ってない。ボナペティートどこだ?ボナペティートボナボナ・・・・」となんだかホグワーツの学校で聞くような名前を連呼していましたので、何のことか尋ねたらドレッシングの銘柄だとようやくわかりました。

ドレッシングなんてどこでも同じだろ。

なんてことは口が裂けても言えません。言葉通り逆鱗反撃が待ってますので。


f:id:nhiarogyuakio:20191028145910j:image

名前だけでは何の味かも分からないんですが、とにかく入手したい!というご要望なので土日にドライブがてらスーパーマーケット巡りをしてきました。

全国チェーンでは取り扱っていないようなので、独立系、ローカル系を中心に回ったんですが、結論からいうと少し遠いところにある「スーパーおくやま」というどローカル系スーパーで発見することができました。

2日間かけてようやく販売店を見つけたのに、そのとき購入したのはたったの1本(398円)だけ。

え?買い溜めしないの? と聞くと

「売ってる店が分かったら、あとはいつでも買いに来れるし。」と謎の自信をお持ちになられたようです。

( ³ω³ ).。O

数百円安いドッグフードを一袋買うために往復1時間車を走らせることもあるので、どうやら合理性という言葉の定義は男女で異なるようです。

 

ちなみにこのボナペティートは、ヨドバシ.comで普通に売ってます。

( º дº)<キエェェェエエェェェ

 

話はそれますが

うちの長女さまもドレッシングにこだわりがあるようでして、KALDIの「フォロミール」というのがお気に入りだそうです。

こちらの商品も結構入手が難しいらしく、確かにこの数か月間は売り場に並んでるのを見ていません。


f:id:nhiarogyuakio:20191028150045j:image

 

どうせこだわるならもうちょっと入手しやすいものにしてほしいんですけどね。

ってこれも口が裂けても言えません。

(/Д`;