行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

プロのブロガーさんはやっぱ違う

わたしが勤めている会社の同じ職場には、とあるジャンルで国内ランキング1~2位を長期的に維持されてるブロガーさんがいらっしゃいます。つい先日も飲食店関係の記事の執筆依頼があったそうでして、報酬を貰って記事を書くなんてもはやプロですね。

(その依頼を受けたかどうかは分からないんですけど)

その方とは毎日顔を合わせて打ち合わせしたり飲みに行くことも多いのですが、お店に行った時の行動がわたしのようなアマチュアとやっぱ違うんですよね。

いろんな所の写真を撮りまくるんですが、それが自然で違和感なく、場の空気を乱さないんです。

居酒屋に複数人で行き料理が出てくると、素人のわたしだといい角度、照明で何枚か撮って、その間みんなの箸を止めてしまうんですが、そのブロガーさんはいつの間にか撮り終えてるんですよ。

というか、その方が後日アップした記事を拝見してそこで初めて「あっ!あの時一緒に行ったお店だ!いつの間にそんなに写真撮ってたの?(°д°)」と思わされる訳なんですよね。しかも結構おしゃべりで盛り上がってたのに。

 

昨日もその方を含めて10人くらいで飲みに行ったんです。

初めて行ったお店なのでわたしも最初はブログのために写真を撮ろうと意識してたんですが、お酒が入るとブログのことはすぐに忘れてしまって、結局いつもの様に飲んで騒いで気付けばお開きというお決まりパターンで、撮れた写真は↓の1枚だけ。しかも3品目くらいの料理です。

f:id:nhiarogyuakio:20191030162528j:image

お店の看板やメニューすら撮り忘れてます。そもそもお店の名前もまともに覚えてないわよ。

(*´﹃`*)

 

しばらく経てばその方のブログに昨日のお店の記事もアップされると思いますので、そこでまた「あーこんなお店だった。この料理出てきてたなあ。美味しかったなあ」ってなると思います。

 

わたしにはとてもその方のようなプロの立ち振る舞いはできそうにないので、まぁ身の丈にあった記事で堪忍してくだせぇ

(๑•́ω•̀๑)

 

やっぱプロは違うわ