行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

台風一過の見回り

 

昨日の台風が過ぎ去り、ようやく秋晴れの空に。まだ雲の流れが早いのは台風の名残ですね。


f:id:nhiarogyuakio:20191013122256j:image

我が家はなんとか台風被害を免れましたが、ワンちゃんの散歩を兼ねて地域の見回りに行きました。


f:id:nhiarogyuakio:20191013122316j:image

木の枝が飛散してたりゴミが散乱してるところもありましたが、幸いにも倒木や浸水被害はなさそうです。

ふと田んぼに目をやると、溝のあたりにザリガニさんが。


f:id:nhiarogyuakio:20191013122328j:image

ザリガニって、この季節だったっけ?もしかして寝てたところを台風に起こされて住処が被害を受けて避難してきたのかな。

 

なにわともあれ

テレビではまだまだ台風被害の報道が続いており、わたしたちはそれでしか情報を得られないんですが、被害規模が大きくなるにつれ心が痛みます。被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く日常の生活が戻ることをお祈りします。