行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

プロポリンスを使ってみた

最近いくつものTV番組で紹介されているPropolinseなるものを嫁さんが購入したので、許可をもらい使わせてもらいました。

プロポリンスとは簡単に言うと、口内の汚れを固めて出すマウスウォッシュ液なんですね。

うがい後に吐き出す液体にその汚れの塊が排出されるのが衝撃的らしく、TVではモザイク処理されるくらいに威力絶大?なんだそうです。


f:id:nhiarogyuakio:20191015082919j:image

いくつか種類はあるようですが、今回購入したのはこちら。


f:id:nhiarogyuakio:20191015082941j:image

600ml入りで1000円くらいの商品です。

 

使い方は

歯磨き後に原液を10ccほど口に含み、20秒ほどクチュクチュして吐き出す、いたって普通のうがい液です。

 

ということで、実際にどれだけ汚れの塊が出てくるか、いざお試しを。。。

 

色は茶色で、柑橘+薬品っぽい酸味を感じるフレーバーです。リステリン紫のような刺激(辛み)はないですね。

クチュクチュクチュクチュ・・・ペッ!!

で、その吐き出した液を見てみると・・・・

 

ん?口に含んだ時のまんまで特に塊は見当たらないなぁ。。。もっと大量で長時間やった方がよかったのか?

そういえばTVではモザイク処理されてて吐き出された塊を見たことがないけど、もしかしたら誇大表現されてるだけだったのかな?

 

なんだか肩透かしですわよ。

 

結果を嫁さんに話すと、それは綺麗に歯磨きできている証拠よ。とのこと。

だったらこのマウスウォッシュの役目って・・・。

 

ちなみに嫁さんは

謳い文句通りにちゃんと塊が出てきたらしく、それをわたしに話す時ちょっと嬉しそうでした。

 

うーん。これってどっちがHAPPYなん?