行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

食後のおやつは生スイートポテト

ローソンで生スイートポテト(220円)なるものを発見しましたので直ちに購入しました。


f:id:nhiarogyuakio:20191015145931j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191015145946j:image

グラム数は載ってないんですが持った感じだと70〜80gくらいかな。

全長約10cmと細長く小ぶりながらも188kcalとのことで、さすがスイートポテトです。


f:id:nhiarogyuakio:20191015150003j:image

食べた感じは、きめ細かに濾されて繊維質は全くなくて、ねっとりしています。

生クリームやバター感が遠くの方にいるのがわかるくらいで芋の風味がよく味わえます。

下はパイ生地でサクサクとしてましてあっという間に完食ですが、手を汚さずに食べるのは少し難しいかも。


f:id:nhiarogyuakio:20191015150045j:image

秋に突入したのを実感できる美味しい一品でした。

スイートポテトって、作るのに手間がかかるんですよねー。

知らんけどヽ(*´∀`)ノ