行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

今日のお昼ご飯は安定のローソン「どらもっち」

今日のお昼ご飯もいつものローソンです。

お昼時間に出歩くのが面倒くさいという単純な理由で最近は近くのローソンに入り浸ってます。

店員さんからあだ名をつけられるほど通い詰めてないとは思いますが・・・

 

今日の主役は安定のどらもっち(あんこ&ホイップ)です。('∀`)


f:id:nhiarogyuakio:20191108142713j:image

 

どらもっちをおいしく食べるためのわき役がタマゴサンドとおみそ汁。


f:id:nhiarogyuakio:20191108142723j:image

 

たまごサンドはわたしの大好物でして、調子がよければきっと無限に食べられると思ってます。٩( 'ω' )و 

最近のお行きに入りはコメダ珈琲のタマゴサンドでして、おいしいうえにボリュームも満点なんですよね。

お昼ご飯食べたばっかりなのにコメダのタマゴサンド食べたくなってきましたよ。(¯―¯٥)

 

とまぁ、今日の主役はどらもっちなので、そちらをいただきました。

あんことホイップクリームの相性がこんなに良いなんて誰が発見したんでしょうね。褒めてあげたいです。(ってなんで上から目線なのか)( ´ω` )/

バターの風味と塩味も結構感じられるのもgoodです。ベストマッチなトリオですわよ。

もしまだ食べたことがない人がいらっしゃいましたら是非チャレンジしてみてください。


f:id:nhiarogyuakio:20191108142746j:image

厚みが半端ない見事なアダムスキー型です
f:id:nhiarogyuakio:20191108142756j:image

手できれいに割ろうとしたんですがぐちゃっとなってしまいました。美味しそうに見えなくしてしまいましてスミマセン。

 

ローソンに入り浸ってる・・・で思い出したので、さっきPontaポイントを確認したら1200近く貯まってました。

1年ほど前にポイント使い切ってそこから貯め直してるので1年で12万円以上ローソンで買い物してる計算ですが、1か月1万円とすればそれほどヘビーユーザーでもないですよね。

それより驚いたのは、Pontaポイントの画面をスクショしようとしたらこのアプリまたは組織によってスクリーンショットの取得は許可されていません」とエラーメッセージが出て何度試みてもスクショNGだったんですよ。

スクショできない画面もあるんですね。初めての経験なのでビックリでした。

 

あと、組織って何?  怖っ。

( º дº)<キエェェェエエェェェ